アマゾネス 2003年度 全戦績
3/21
(日)
女子 【狛江卒業大会】@狛江市民G
@ − 松沢
A − 松沢
B ●0−1 松沢
#優秀選手賞にリエナ。Bはリトル・アマゾネス(3・4年)
3/13
(土)
女子 【大根ラディッシュ招待】
 @秦野市なでしこ運動広場
@ ●0−2 東原旭UFO
A ●0−1 すすきのレディース
#予選敗退。優秀選手はミナ。
3/6
(土)
女子 【卒業大会】@明正小
@ △0−0 松丘
A ●0−1 桜丘
#8人制。2位です。
2/22
(日)
女子 【ビーナス杯】@緑ヶ丘宮前小
@ ○6−5 自由が丘SC
A ○4−2 自由が丘SC
フットサルということで、少しルールやボール扱いにとまどい、第一試合では特にキックオフからの直接シュートを何度も決められたり、ちょっとした判断ミスやコントロールのミスが、すぐに得点に結びついてしまいました。 それでも、徐々に慣れ、アヤ、リエナの個人技だけでなく、トップに入ったミナのボールキープや、5年生もからんでのパスまわしから得点できた事はすばらしかったです。 それぞれが、色々なポジションをこなし、得点し、フレンドリーマッチにはいっても集中していて、見ていて本当に楽しいゲームでした。 リエナからのパスをボレーで最後に決めたアヤ(池)の活躍は、優秀選手にふさわしいものでした。(林)
2/8
(日)
女子 【きさらぎ杯】@中目黒公園
@ ○1−0 松沢
3位です。
2/1
(日)
女子 【きさらぎ杯】@若林中
@ ●0−1 エスペランサ
 
1/25
(日)
女子 【きさらぎ杯】@松丘
@ △0−0 松丘
 
1/17
(土)
女子 【きさらぎ杯】@砧公園 小G
@ ●0−1 バディ
 
12/21
(日)
女子 【さわやか杯】@駒沢第一
@ ○1−1 小川ドルチェ
  PK3−0
A ●0−4 青梅新町FC
#ベスト8
12/13
(土)
女子 【練習試合】@明正小
@ △0−0 小金井4SC
A ●0−2 小金井4SC
B ●0−4 小金井4SC
 
12/6
(土)
女子 【さわやか杯予選】
      @目黒区緑地
@ ○ 2−0 エスペランサ
A ● 0−3 バディ
@試合前子供達だけで自主的にミーティングをしていました。丸くなって話し合う姿に勝利を確信していたコーチでしたが、いつものように前半はあわててポールを蹴ってしまったり、お見合いして相手に抜かれたりと落ち着かない展開でした。声を出して相手を圧倒する気迫は試合を通してずっと続き、後半、前から当るようになると、完全に主導権をにぎりました。りほからゆきとボールがわたり、右からセンタリングが入ったりと惜しいシーンが続き、ついに左からあや(池)が持ち込み一点目、その後も危なげなく、ほとんどのボールをハーフライン近辺で奪い、みか、りえなが前に渡し、攻撃をつづけ二点目もあやが押し込んで、勝利。なかなか勝ちきれなかったエスペにここ二試合続けて勝利できたのは、練習のたまものです。普段の練習で、みんなが力をつけてきたからですね。A都大会出場が決まり、両チームとも安心して全員出場のなごやかな試合と、思っていたのが、いざ始まるとコーチも選手もやっぱりむきになって、不慣れなポジションに入ったリエナ、ミナが頑張りなんとか前までつなごうとするも、相手の体のよせの早さ、ボールを奪ってからのパスの正確さ、パスをもらう選手の動きのよさ、すべて一枚上。ただ、失点は相手のきれいなボールまわしからではなく、こぼれたボールの中途半端な処理や、ゴール前で体であたらず、足だけで行きかわされたりしたものでした。後半出場した3、4年生は、小さな体でなんとかボールを奪おうと必死で走り回ってくれました。これからが楽しみです。(林)
11/23
(日)
女子 【練習試合】@小金井4小
@ ○3−1 小金井4SC
A ●0−1 小金井4SC
B ●0−1 はやぶさ
C ○1−0 はやぶさ
D ●0−4 南浦
【今回は田代ママから】
AとCはU-10で、おおむね4年生以下となっています。今日は17人でしたから、4年生の中には5試合に出た子も何人かいました。U-10の試合では、5・6年生にどれほど頼っていたかを実感するとともに、試合後には真剣な顔で反省し、試合前には綿密な打合せをコーチ抜きでしている姿に成長を感じました。辛口の赤崎コーチも3・4年生への点数は甘かったかな。@でまゆが、Cでかなこが初得点、おめでとう。
11/8
(土)
女子 【区民体育大会】@松沢小
@ ● 0−1 桜丘
A ○ 3−0 エスペランサ

*3位入賞
@過去最低の内容の試合。声もでず、自分からボールに行かず、いいところ一つもなし。当然のごとく負ける。
A過去最高の内容の試合。準決勝のゲーム後、自分達で話し合い悪い点を修正して臨む。ポイントはボールへの寄せと声だし。相手は今まで練習試合等で一度も勝った事のないチームだけに苦戦が予想されたが、序盤から声で相手を圧倒し、試合の主導権を握る。1点目はリエナのループ(?)シュートが見事に決まって先制。2点目はリエナのコーナーキックから池谷がスルーしたところをユキが豪快に叩き込み完全に明正ペースとなる。後半もリエナのシュートで追加点をあげ、3−0で勝利!試合を通して控え選手含め最後まで声を切らさなかったことと、3,4年生もボールを怖がらずボールに寄せたことが大きかった。
みんなで勝ち取った3位とメダル(とアイス)は、努力の結果です。これからも都大会予選を控えてるけど、この試合ができれば大丈夫!気を抜かずに頑張りましょう。(赤)
11/3
(月)
女子 【練習試合】@明正小
@ ○2−0 松丘
A ○1−0 松丘
@いつものようにお行儀良く、闘志が感じられない試合になり、声を出しているのは、両チームのコーチだけ。当然試合もパスはまわらず、ばたばた取ったり取られたり、ただその中でも、バックは落ち着いて、一人一人が懸命にボールを追いました。 あや(池)は、よく声も出て、常にボールをもらおう、ゴールしようと、チームを引っ張っていました。
A前の試合の反省から、みんな積極的になって、普段試合にでられない子達も頑張りました。トラップミスやキックミスは、練習のなかで徐々になおせます、失敗しても繰り返し繰り返し声を出して、前向きにプレーを続けることが大切です。 この試合は、みんなが意識してよりよいプレーをしようと努力したことが認められました。(林)
11/1
(土)
女子 【さわやか杯予選】@松沢小
@ △0−0 桜丘
決勝Tへ。
10/18
(土)
女子 【さわやか杯予選】@都立国際高
@ ○5−1 松沢
A ●0−5 バディ
【掲示板より】残すところ11月1日のvs桜ヶ丘に勝って、決勝トーナメントで4チーム中3位以内で都大会連続出場です。バディの試合は気合入ってて、とてもいいゲームでした。リフティングも100回オーバーが6人もでてきて、いい自信になっているようです。必ず勝ちます!
9/28
(日)
女子 【区民体育大会】@二子緑地
@ ○1−0 成城クリッパーズ
 
8/30
(土)
女子 【練習試合】@明正小
@ △0−0 エスペランサ
A ●0−1 エスペランサ
 
7/26
(土)
女子 【練習試合】@明正小
@ △0−0 バディ
A ○3−1 バディ
 
7/19
(土)
女子 【関東少女大会都大会】@駒沢第2
@ ●0−2 北区さくらガールズ
 
7/5
(土)
女子 【関東少女大会】@目黒区砧G
@ ○0−0 松丘
  PK3−1
A ●1−3 バディ
 
6/21
(土)
女子 【関東少女大会】@芝浄水公園
@ ○0−0 レインボーガールズ
  PK3−2
やったね,都大会だ。
#PKに強いなぁ
6/14
(土)
女子 【関東少女大会】@
@ ○4−0 目黒ガールズ
A ●1−2 FCエスペランサ
Cグループ 予選2位
6/7
(土)
女子 【春季学年別】@二子緑地
@ ●0−1 桜丘
A ●0−2 エスペランサ
 
5/11
(日)
女子 【キヤノンカップ】@味スタ
@ ●0−1 さぎぬまスワンズSC
A △0−0 高島平サッカークラブ
予選リーグ3位で残念ながら、決勝トーナメントに進めませんでした。勝ち抜けたのは、1勝1分けの高島平でした。防御率はかなりいいのに…、得点がほし〜い!(みママ)
5/10
(土)
女子 【春季学年別】@松丘
@ ○0−0 八幡山
  PK3−1
ベスト4!
4/19
(土)
女子 【黄金井杯】@浜田山小
@ ●0−1 綾南FC
A ○1−0 ラガッツア
B ●0−1 浜田山
予選リーグで敗退