第23代サラマンドラ 全戦績
3年生 4年生 5年生 6年生
6年生(2002年度)
3/26
(水)
6年 【練習試合】@砧公園小G
@ − 
結果おしえて
3/22
(土)
6年 【落合卒業大会】@西落合小
@ △2−2 落合
A ●1−2 飛田給
B ●0−3 ムスタング
@2−0から追いつかれる。もったいない。A終了間際に勝ち越される。結果,予選グループ最下位。B5・6位決定戦。5年生が新人戦のため離脱,6年生9人で臨む。しかし,まったく覇気なし。意地を見せてほしかった。
3/16
(日)
6年 【狛江卒業大会】@狛江市民G
@ ○2−1 ヨーケン
A △1−1 東京BIG
6年生10人で臨んだ。@みんなで決めた,やってみたいポジション。慣れないとはいえ,相手は4,5年生(?)。後半,先取されてからは攻めまくり。左DFコーショーが振り向きざまで同点。(めずらしく)コーナーから押し込んで勝ち越し。ダイレクトや浮き球が多く,ちょっと遊びすぎじゃないの〜。A都大会によく顔を出す相手に,いつものポジション。ひとり少ないんだから,その分動かないと。でも,ナイスゲーム!
3/9
(日)
6年 【タマスクカップ】@武蔵工大G
@
結果おしえて
3/2
(日)
6年 【卒業大会】@明正小
@ ●0−1 キタミ
A △0−0 二子玉川
@前半,バックラインのヘディングクリアが,そのまま自陣ゴールに。練習不足か,モチベーション不足か,なんか変。A得点できず,引き分け。順位戦に進めず。
1/13
(月)
6年 【練習試合】@明正小
@ ○2−1 麻生
A ●1−6 麻生
 
12/28
(土)
6年 【練習試合】@明正小
@ ○9−0 山野
A ○1−0 山野
 
12/23
(月)
代表 【三菱養和サッカーフェスティバル】
         @三菱養和巣鴨
@ ○1−1 砧
  PK
A ●0−3 三菱養和巣鴨
3位入賞
12/22
(日)
代表 【三菱養和サッカーフェスティバル】
         @三菱養和巣鴨
@ △1−1 戸田SC
A ○3−1 スモモニキッズ
決勝トーナメント進出! 
11/10
(日)
6年 【洋平カップ】@明正小
@ ● − 竹の子
A ●1−2 若林
3チーム総当り。Aは,前の試合で竹の子を圧倒していた若林。しかししかし,前半,転がしたCK(ミスキック?)を押し込んで追いつくなど,互角の展開。ハヤのFWも面白い。やることはやったし,やってきたことは出せた,いい試合でした。今度こそ,新ユニホームに勝利を!(HH)
11/3
(日)
6年 【練習試合】@玉川高校
@ ●1−2 武蔵丘
A ●2−3 二子玉川
優勝記念ユニホーム登場。でも残念でした。
10/19
(土)
6年 【区民体育大会】@二子緑地
@ ●0−0 城山
  PK2−3
GKケンのコメントがすべてです(以下,管理人が掲示板より転載)。
「明正のコーチの皆さんへ
今日で6年大会が終わりました。今まで指導してくださったコーチの皆様ありがとうございました。5年生のみんなも協力してくれてありがとう。」
10/14
(月)
6年 【区民体育大会】@喜多見小
@ ○2−1 和光
A ○0−0 千歳台
  PK4−3
@苦しい試合。つながらない。コーナーもGKに阻まれること数度。前半,相手DFが頭でクリアしたボールをGKがぽろり,詰めていたshoが押し込んで1点。後半,左から抜け出したコーショーが倒されてPK,自ら決めて2点め。流れの中で取れなかった。Aこれまた苦しい試合。詰めは早いし当たりは強い。特に後半残り10分は凄まじかった。PKは蹴った4人みんなが決めて勝利でした。(HH)
10/12
(土)
6年 【練習試合】@二子緑地G
@ ○4−0 国本
A ○11−2 国本
 
9/16
(月)
代表 【区民体育大会】@二子緑地G
@ ●2−2 二子玉川
  PK1−3
結構ショックです。今まで一番メンバーがそろい、調整も上手くいっていただけに、また、前半終了までは全てが上手くいっていただけに・・・悔やまれます。ただこれがサッカーなのかな?なんて自分を納得させています。ただ間違いなくいえるのは今までで一番良いゲームだったと言うことです。ディフェンスは空中のボールをしっかりはじき返していたし。オフェンスもいい形でゴールへ向かっていました。でも勝利へは届かなかった。この悔しさは、学年別で晴らしたいと思います。5.6年のみんなこれをばねにもう一段階段を上がろう。(ヨ) 
9/14
(土)
6年 【練習試合】@南大谷中
@ ○2−0 南大谷キャッツ
A ●2−3 MGサッカークラブ
 
7/14
(日)
6年 【練習試合】@石神井台小
@ ○1−0 上石神井小
A ○2−0 久留米ボーイズ
B △1−1 上石神井北
C ●0−1 町田高ヶ坂
優勝効果か,何かが違う。長細いグラウンド,コーチの「斜めに長いボールを入れよう」をどんどん実践していく選手たち。バック陣が安定してるから,中盤から前を入れ替えても,誰が入っても負けない。5年生も刺激されてか,動きがいい。強力転入生ヒデキは早くも溶け込み,右を厚くする。今の代表は,ほんとに強い。
7/13
(土)
6年 【練習試合】@二子緑地G
@ ○2−0 松丘
A ○3−0 松丘
Aは5年主体。
7/ 7
(日)
6年 【春季学年別】@二子緑地G
@ ○3−0 vs塚戸
A ○2−1 vs太子堂
@前半,左から切れ込んだshoが倒されてPK。ユウがど真ん中剛速球でまず1点。後半,正面からコーショーがミドル,つづいてオノが。5年生3人(オノ,ヒラノ,ヒューガ)活躍して決勝進出。
A選手も周りも気合の入る「絶対勝つぞー!」。前半,コーショーが手薄の中央をドリブルで持ち込みそのままゲット。つづいて,ベッカムになったshoが相手GKのこぼれだまを押し込む詰めの速さを見せる。すぐに追い上げられ,後半,ポストに助けられる場面も。しかし,しのぎきって終了のホイッスル(待ち遠しかった)。出場50チーム中の価値ある優勝。おめでとう。
6/29
(土)
6年 【GPフェスティバル】@海老名・中野
@ ●0−6 さぎぬま
A ●1−2 海老名
B ○6−2 愛川
 
6/23
(日)
代表 【練習試合】@玉川中
@ ○5−1 桜町
A ●0−2 桜町
B ●0−6 桜町
@練習でやっていたことの一部が試合でできて,ヘディングシュート3発決まる(丸2点,ベッカムsho1点)。サイドから崩せていたので良かった。ケンもスーパーセーブ。
AカネコがGK,ケンがフィールド(ハーフ)で臨んだが”俺たち強い病”が出て,プレスはしない,ボールは立ったまま受ける。相手に前を向かせない,囲む,サイドを使うなど,いつも明正がやっていることを相手にやられる。
B気合を入れるも,一度切れた集中力を戻すのは難しく,気持ちが空回り。最後の8分間はさすがに気持ちが前に出て,ナイスプレーが出ました。いつも集中力を切らさないで,GPフェスティバルの予選突破を狙おう。お疲れ様。(楠)
6/9
(日)
6年 【春季学年別】@二子緑地G
@ ○1−1 ヴァロール
  PK6−5
A ○2−1 麻生
@2点は追加できた展開。嫌な雰囲気のまま,PKに。でも,GKケンがいた!7順目でようやく決まる。
A代表戦で惜敗した麻生。前半15分,右からのゴール前へのボールにオーハラ届かず,スルーになったところにマルちゃんが詰めてGET。その3分後,相手エースが右から切り込んでセンタリング,こぼれ球をゴール左に決められる。後半,息を呑む展開。一進一退の攻防が続く。均衡を破ったのは,FWクラ。後は猛攻をしのぎ,嬉しい3度目のベスト4。
 
6/8
(土)
6年 【練習試合】@二子緑地
@ ○3−0 桜丘
A ●0−1 桜丘
 
5/25
(土)
6年 【春季学年別】@砧公園 小G
@ ○5−0 成城B
前半,押しつづけるも暑さから?詰め甘く0−0。ハーフタイムで気を入れなおした後半,オノ,オーハラ,ゴライ(左からミドル),マルちゃん(コウショウのゴール前パスに飛込む),そしてコウショウがゲット。CK多いもゴール前混戦に蹴りこんで点にならず。君たちの持ち味は,早いプレスからのカウンター。シードの誇りと自信をもって,次に臨もう。
5/19
(日)
6年 【練習試合】@桜丘小
@ ○1−0 桜丘(20分)
A △2−2 桜丘(20分)
 
5/3
(祝)
6年 【練習試合】@明正小
@ ○1−0 城山
A △2−2 城山
@右15mからのフリーキックをユウが壁の足元を通して直接ゴール。
A勝越すもすぐに追いつかれる展開。FWオーハラが2発。
4/14
(日)
代表 【全日本】@二子緑地
@ ●0−1 麻生
惜しい場面は多く,押していたが点が取れず。失点は嫌なムードの後半。それまでサイドに流していた相手のエースが中央突破。ここ数試合,ゴールが遠い。
4/6
(土)
代表 【全日本】@二子緑地
@ ○0−0 二子玉川
  PK4-2
第4シードで2回戦から。二子玉川は新人戦Aブロック優勝だけあって手ごわい。中盤を支配され,バック陣に助けられた場面も。後半押すもフィニッシュまでつながらず。PKはGKケンの貫禄勝ち。
3/21
(祝)
代表 【新人戦】@砧公園小G
@ ○5−0 松沢
A ○3−0 山野
B ○1−0 竹の子
Bブロック優勝!
4ブロックに分けての新人戦,8チーム中1位(この先が無いのが残念)。点差が開いた試合では,新5年生をテスト投入。