冷凍食品がスーパーで買えるようになった!

ネパールには、日本のような出来合いのお総菜屋やコンビニ弁当というものがないので、自炊が面倒なときには外食するしかなかったのですが、そんなアルチー(めんどくさがり)な人に救世主が現れました!
前回滞在していたときには(少なくとも)その存在すら知らなかった「冷凍食品」が、ついにネパールでも買えるようになったのです!

種類はまだそんなにないとはいえ、これは画期的なことです。これまでアルチ状態の非常食といえば「ワイワイ(インスタントラーメン)」しかなかったのが、今や冷凍モモが食べれるようになったのだから冷凍食品(画像準備中)

現在確認している冷凍食品の種類は「ベジタブルチーズモモ」「チキンモモ」「バフモモ」「チキンミンチ ハンバーグ」」「中華まん」くらいですが、タカギ君は最近よく「べジモモ」のお世話になっています。

コンソメスープの中に適当にくず野菜を放り込み、冷凍モモをぶち込み、まつことしばし。おお!これぞまさしく「ベジタブル スープモモ」。つまり水餃子のいっちょあがり、というわけです。

べジモモ10個入って25Rs.だからモモ屋で食べた方が安いんだけど、レストランで食べたら30Rs.以上するから、これは非常食として冷凍庫に入れておけば飢え知らずです。おすすめ。
ただし味はそれなりですよ。