■ 黒いチューリップ畑 成立秘話(秘してないけど)■


西暦2001年の秋も終わりかけた頃、表のチューリップ畑にUPされたキリ番リクエストが全ての始まりでした……。
とりあえず、その前振り文をご一読ください。
こちらにあります、爆笑名セリフ『あ、そこはダメ』が全ての発端だったのでごさいます。

以下、上記キリリク話UP後の、チューリップ畑掲示板の過去ログになります。
話の流れを把握するのに必要な部分のみを抜粋した形になっておりますので、書き込みのタイトルと書き込みが連動していない場合、話の流れが不自然な部分もございますので、ご了承くださいませ。
また、掲示板のログをテキスト形式でダウンロードしたものを編集しましたので、投稿時のものとは文字色・アイコンが異なっております。



2001/11/18(Sun) PM 05:11 
1744 36500カウントゲットリクエスト小説をUPしました。 お名前: きゃわ



今回のお題は『秋の味覚狩り』。
『秋の味覚狩り』です!

『秋の味覚狩り』ときたら、フツー、何を連想しますか?
いわゆる一般ピープルさんだったら、柿・栗・葡萄、秋の果実狩りでしょう。
しかーし。
仮にも、氷瞬に携わる(?)人間ならば、当然のごとく、『瞬の○ツタケ』ですよねっ!?(『ですよねっ!?』って、あーた;;)(うるさいな。そうに決まってるわっ)(人様を自分と同じレベルに引きずり落とすのは感心しないよ?)(引きずり落としてなんかいないもん。引き上げてるんだもん!)(へいへい、もう何も申しません;;)

えー、少なくとも、私はそれを連想しました!(←開き直りっ)
そして、それを書きました!


しかし……。
なーんか、すっごくすっごく大事で有名な名セリフを忘れているような気がしてならない私です……。
あと、何があったかなー。



2001/11/18(Sun) PM 06:21 
1746 Re:名台詞(ご注意!オトナ味) お名前: たれたれ



オトナ風味ですご注意下さい<(_ _)>

> 仮にも、氷瞬に携わる(?)人間ならば、当然のごとく、『瞬の○ツタケ』ですよねっ!?

いや〜・・
氷河の○ツタケ 瞬の○モ では・・( ;^^)ヘ..

うふふ♪拝読致しました〜
気持ちは瞬がカラダは氷河が先に熟れた・・って
感じでしょうか〜

他の名台詞・・・は
「いっしょにいこう」とか・・?(大汗)



2001/11/18(Sun) PM 10:20 
1749 Re:そ……そっかー。 お名前: きゃわ



味覚狩りをするのは、氷河の方とは限らないのですね!
私としたことがなんてウカツな……;;

この場合、瞬ちゃんは松の生えているお山に分け入って、下草をかき分けながらキノコ狩りにいそしみ、
「あ、氷河の○ツタケ見―っけ♪」
と、可愛らしく喜ぶわけですねv
メルヘンだわ〜vvv
(で、見つけた○ツタケが小さかったらがっかりするのね。『これ、氷河のじゃない〜』とかとかって。頑張って、氷河のを探してね、瞬ちゃんv)

しかし、どんなに小さくても○ツタケは○ツタケ。
お高く売れることに間違いはない。
本音を言えば、○ツタケ、どこが美味しいのか、私はよくわからないのですが……。
シイタケやナメコの方がずっと好きだったりして。

……あ、でも、氷河のって純国産じゃないから、あんまり高く売れないのかもしれない……(おい;;)。


名セリフ>
「いっしょにいこう」がありましたね、そーだそーだv
(応用編として、『いく時はいっしょだ』)
あああ、名セリフって、氷河がどんな顔して言ってるのかを考えるだけで、楽しいです〜v(この場合、真面目な顔してればしてるほど◎)

あのあと、私もちょっと思い出したのですが、瞬ちゃんサイドの名セリフで、
「優しくして」
ってのもありますよね。

あと、絶対、私には書けない設定なので、使えないんですけど、
「僕に触らないでっ。僕は汚れてるんだからっ!」
というのもあります……。
当然、氷河は、
「そんなことはない、おまえは綺麗だよ」
って答えるの。

す……素敵〜っっ!!
だ…誰か書いて、私に読ませてください〜vv
(できれば、どシリアスで読みたい……)



2001/11/18(Sun) PM 11:33 
1751 拝読しました〜v お名前: みしぇ



秋の味覚ときたら
とっさに「ま〇〇〇」と思い浮かんでしまった
私はやっぱり邪悪でしょうか;;
これじゃあ、あの謎のゲストさん達も見えない〜;;
ストレートな氷河でしたv
私も何か足りないセリフがあるんじゃないか!
これは突っ込もう!と思ったら、きゃわさんがすでに
ここに書かれていました。わははv

>「僕に触らないでっ。僕は汚れてるんだからっ!」
>というのもあります……。
>当然、氷河は、
>「そんなことはない、おまえは綺麗だよ」
>って答えるの。

ああ、これは〜〜〜。私も読みたいです〜〜
どなたか書いてくだされば小躍りしますv
このセリフは昔の同人誌で見かけたような気がしますが
最近、ないですね・・そういえば・・



2001/11/19(Mon) AM 12:45 
1755 Re;汚れてる? お名前: あこ



>「僕に触らないでっ。僕は汚れてるんだからっ!」
瞬ちゃんがどうして汚れてるのでしょう?どうして氷河が触ったらいけないののでしょう?
1.どぶにはまった。
2.ペンキとか油がついた。
3.うたた寝してる隙に星矢に落書きされた。
・・え?
よごれてるんじゃなくて、けがれてるって読むんですか?
それじぁあ
4.ただいま、潔斎中。
5.ただいま、服喪中。
6.ただいま、おまけさんが・・・(殴)
7.「瞬ちゃんが未熟だった」のに「タダモノではない」氷河に秋の味覚狩られをされて混乱している。
8.アテナのお怒りをこうむってメデューサにされてしまった。
うーん、うーん、それくらいしか思いつきません。



2001/11/19(Mon) AM 12:45 
1756 Re:そう!! お名前: きゃわ



ないんですよ、名セリフ!
あっても、微妙にセンスアップされてたり、ちょっとオリジナル(?)のバリエーションぽかったりして、一読した限りでは名セリフと気付かないようなことになっているのです、最近は……。


ほんとのことを告白しますと、私は、少なくとも、氷瞬で、「あ、そこはダメ」という名セリフを見たことが一度もありません……。
いや、氷瞬どころか、私が、これまで読んだ全ての同人誌(星矢以外も含む)で、一度もこの名セリフに出会ったことがないんです。

じゃあ、どこで、この名セリフを知ったのかというと、どーも友人同士の会話……だったような気がするのですね〜。
こう、どっかくすぐったり、背中をつーっ☆ とかされると、このセリフを言う友人が複数いた……。
彼女たちは、いったいどこから、この名セリフを仕入れてきたのだろう……??

この名セリフ言う友達は一人だけじゃないから、どこかで誰かが有名にしたセリフだと思うのですが、はて〜???


「僕に触らないでっ! 僕は汚(後略)」>
……は、確かに昔はよく見かけましたよね。
これは、私も何度か読んだことがあります(でも、ここ10年くらいは見てないなぁ……)
今、これをやったら、受けると思うのです、絶対!

何のかんの言って、マンガとかも、最近、復刻ブーム。
昔よくあった黄金パターンは、今は立派な古典名作。
その古典を、今風に、バージョンアップ(?)したものを、ぜひ見てみたい!
名セリフは、やっぱり、名セリフだから名セリフなんですよ(意味不明。でも、なんとなくわかってください〜)

真剣に、読みたいです……。



2001/11/19(Mon) AM 09:10 
1759 Re: 好みとしては お名前: きゃわ



3番、希望! ですv


つーか。
実は、あこさんのカキコを拝見して、ちょっと不安になったのですが……。
あこさんは、この名セリフがどういう時に使われるのかをご存じの上で、このカキコをされたのか、もしかすると本当にこの名セリフをご存じないのか……??

まさか、この名セリフをご存じないことはないわよね? と思いつつ、確かに私自身、ここ10年くらい、この名セリフに出会っていないのです。
もしかすると、お若い方々の中には、本当に、この黄金シチュエーションをご存じない方もいらっしゃるのかもしれない……とか思ってしまったのですが、どないなものなのでしょう?


この黄金シチュエーション自体は、昔からいろんな媒体でよくあったパターンで、ワタシ的には、その最高傑作は、ビビアン・リーの『哀愁』だと思っているのですが(やおい同人の場合は、“汚しちゃった”のは不特定多数の客より、“汚れちゃった”キャラに横恋慕している第三者なことが多いですが)、これって、今描(書)いたら、笑われる以前に理解してもらえないのではないかと、かなり不安……。
こういう感覚って、(かなり偏見が入ってますが)今時のお嬢さん方は、あまり持ち合わせていない感覚なのではないかと思うのです……。


でもですね、でも、だからこそ今! 
誰かがこれを描(書)かなければならないと思うのです!
処女性とか『操を立てる』とかいう言葉が失われつつある現代にこそ! 誰かがそれを描(書)き、後代に伝える必要があると思うのです!
昔よくあった黄金パターンとはいえ、昔の媒体は本でしたから、それらは今ではほとんど残っていないでしょう。
ネットは、サイト管理者さんが消そうと考えさえしなければ、まず失われたりすることのない媒体。この媒体を使って、今こそ誰かが!

描(書)いて、読ませてほしい……。
(そんなに読みたいのなら自分で書けばいいじゃないかと思われる向きもあろうかと思いますが、『瞬ちゃんが氷河以外の誰かとむにゃむにゃ』が書けないんですよ、私には〜;;)


古典回帰の時代です、今は。
どなたか!
どなたか、描(書)いてください〜!



2001/11/19(Mon) AM 11:34 
1760 Re: 穢れている黄金パターン(オトナの話) お名前: たれたれ

同人でよくある瞬の汚れパターン や○い仕様・・

見たこともあれば描いた事もありますが・・

自発的パターン
・兄がいない寂しさ故に通りすがりのお兄さん(オリキャラ多し)と
 やっちゃって汚れた(擬似ビビアン・リー哀愁タイプ・・)

他発的パターン
・アンドロメダ島にいた時によってたかって
 やられちゃって汚れた
・氷河の事が好きなのに兄(他のキャラクターも有り)に無理矢理やられちゃって汚れた
・瞬に目をつけてるキャラに拉致されてやられちゃって汚れた
・氷河の命を盾にとられて、氷河の目前で
 敵にやられちゃって汚れた

他にも色々ありますがこの辺が主流・・?

さすが黄金パターンというべきか、なにやら描くのが
楽しげなシチュエーションですね
ほんと、どなたか描いて下さらないものか・・

きゃわさんへ
こんな穢れた投稿はチューリップ畑の害虫よ・・って
思われましたらプシュー( −−)/占==3・・と
削除なさってくださいませm(__)m



2001/11/19(Mon) PM 12:34 
1762 Re: いや、実は…… お名前: きゃわ



私も、見たこともあれば書いた事もあります……(超大汗;;)

えーと、私のは、『氷河の事が好きなのに兄(他のキャラクターも有り)に無理矢理やられちゃって汚れた』に入るのかな。
相手は兄ではなく、アイザック;;


黄金パターン、名セリフって、やっぱり、そう言われるだけの何かがあるんですよね。
普遍性や応用性もありますが、何といっても、このパターンのいちばんの重要ポイントは、
「俺が好きになったのはおまえのカラダじゃない」
「カラダがどうあろうと、ココロの清らかさは失われない」
という、とても美しい主張を、強○シーン(にも限りませんが)という大サービスつきで、書けるところなのではないでしょーか?


素晴らしいと思うのです。
最初にこのパターンを考え出した方は天才だと思います。
もちろん、その後に、
「俺がおまえをキレイにしてやる」
「氷河のアイで、僕の汚れを拭い去って」
等々の名セリフと共に、アイし合う二人の合意××シーンがあるのです。

すごいです。
サービスシーンをふんだんに盛り込めて、それでいて無駄のない構成、強○シーンと和○シーンを両方描(書)けて、崇高なテーマもある!


こんな素晴らしい黄金パターンを利用しない手はないと思うのです。
はっきり言って、この黄金パターン、カップリングはそのままで、瞬ちゃんを汚す人物と設定を変えるだけで何十通りでも話が書けると思います。
そして、多分、そのどれもが楽しめる作品になるに決まっているのです。


だからっ!
どなたかっ!
描いて読ませてくださいっ!!
カキコしているうちに、読みたくて読みたくて仕方がなくなってきました〜っっ;;


皆様へ
こんな穢れた投稿はチューリップ畑の害虫よ・・って
思われましたらプシュー( −−)/占==3・・と
殺虫剤(清らかカキコ)を撒いてやってくださいませm(__)m



2001/11/19(Mon) PM 12:38 
1763 気がついた お名前: みしぇ



私はどれも見たことはありますが
描いたことない・・そういえば・・(大汗;)

最近、見てないので
どなたか描いて楽しませてくださ〜いv
やっぱり、他の方のが絶対、良いです〜〜v



2001/11/19(Mon) PM 04:40 
1765 イニシャルA お名前: たれたれ



> えーと、私のは、『氷河の事が好きなのに兄(他のキャラクターも有り)に無理矢理やられちゃって汚れた』に入るのかな。
> 相手は兄ではなく、アイザック;;

私のは・・
氷河の事が好きなのに兄(他のキャラクターも有り)に
無理矢理やられちゃって汚れた+
兄の為に不本意ながら某キャラにやられていた
ミックス仕様です(滝汗)
・・あ、忘れてた・・更に追加
氷河の命を盾にとられて、氷河の目前で 敵にやられちゃって汚れた

相手はアルゴル;;

な・・なんか、瞬は兄・アイザック・アルゴル 名前が「あ」で始まるキャラに汚されやすいのかしら〜
兄は名前と違いますがこの際入れてしまおう・・;

氷河・瞬の瞬に横恋慕して無理矢理汚す役としては
黄金の某M氏なんかもけっこう有りえますね
(大抵ちょっかい出して未遂なんですが・・)


ほんっとに黄金パターン、名セリフって、偉大ですね〜

ど、どなたか〜是非!



2001/11/19(Mon) PM 05:17 
1766 Re:ミックス仕様〜vv お名前: きゃわ



お話を伺うだけで、読みたくなるるるるる〜vvv

そう、黄金パターンは、黄金パターンなだけに、誰でも一度は描(書)いてみたいという誘惑にかられ、そして、描(書)いてしまうものなんですよね〜。

一応、黄金パターン中の黄金パターンにならないよう、ある程度の変化をつけ、バリエーションを考えますが、でも、基本は同じ。基本は大事。


黄金パターンに苦悩する瞬ちゃん(『触らないでっ!』の名セリフがここで出てくる)
瞬ちゃん以上に苦しむ氷河(含む嫉妬)。
でもでも、ふたりの愛はそんな汚れなんかに負けないの。
嫉妬なんか、愛の前には無力なの(でも、黄金パターンのバリエーションとして、嫉妬に狂った氷河が、瞬ちゃんに無理矢理むにゃむにゃするシーンが挿入される場合あり)
過去なんかより、今の瞬ちゃんが大事なの。
そして、過去も嫉妬も愛によって昇華させ、感動の合意××シーンへ〜vvv(愛し合うふたりの××は、もちろん、清らかの極みな行為として表現されるのです!)


あああああ、なんて美しい愛のカタチ。
真実の愛とは何か。
黄金パターンで、今、世界中の氷瞬ファンに問いかける、出血大サービスな問題作―!!


みしぇさん、まだお描きになってらっしゃらないのでしたら、この際、みしぇさんも黄金パターンの洗礼を受けてみてはいかがでしょ〜v
みしぇさん宅なら、黒瞬とかでいけるのではないでしょうか?


イケイケGOGO!

黄金パターンと名セリフは偉大なり〜!!
どなたか、是非〜!!



2001/11/19(Mon) PM 08:43 
1767 わ、私も・・・ お名前: やすは




突然ですが、
読みたいです!!!!!
黄金パターン、ミックス仕様!!
黄金パターンは有効だからこそ、黄金たりえるのです。
ああ、ぜひぜひ読みたい!誰か是非!!

って、ひさしぶりにカキコミさせていただいて、
内容がこれって・・・(涙)

すみません、出直してきます。



2001/11/19(Mon) PM 09:00 
1768 シチュエーション お名前: とのも



黄金パターン、名ゼリフなお話は、是非読みたいですね。
これもひとつの「愛」のかたち。(ですよね?)

>もうすぐ冬
「黄金パターン」で盛り上がっているところ、話の腰を折ってしまうのですが、
たれたれさんに「小人さん」の冬について質問が。
 氷河氏はお腹が冷えないように、との配慮で瞬ちゃんたちに「毛糸のぱんつ」を編んであげるということがあるのでしょうか?(マフラーとか手袋とかセーターではない所がポイント)

なんとなく気になったので。馬鹿な質問ですみません。



2001/11/19(Mon) PM 11:04 
1769 名台詞の数々 お名前: とまきち



いいですね〜〜、読みたいわぁぁ(爆笑)

「優しくして」だの(「優しくするよ」でも可)
「いい」だの(「いい?」でも可)

私がこんなに読みたいということは、今皆様もとても読みたいんですよね!?(すみません、オトナ発言でしたかしら^^;)

ふっふっふっ、今描いてるもののラストにどれか使おうっと...^^;;;;; 私は自分が読みたいものを描くをモットーにしてますからね、フフフフフ

でも、星矢全盛期の氷河v瞬は恥ずかしいくらい甘甘な口説き文句多かったですよね。何時からみなさまその恥ずかしさに気付いてしまわれた(笑)のでしょう...時代かしら。惜しいわ。ちっ。(笑)



2001/11/20(Tue) AM 12:41 
1770 Re:シチュー お名前: たれたれ



はじめまして>とのもさん♪
氷の国の氷河は小人さんたちが望むなら
毛糸のパンツも手袋もマフラーもセーターも
製作するでしょう〜

「氷河〜 お願いがあるの」
「なんだ」
「あのね毛糸のパンツを至急作って欲しいの」
「3号ったら寝相が悪いから夜お布団蹴っ飛ばすんだよ」
「6号だって夜寝るときと朝起きたときとで頭と足がさかさまになってるくせに〜」
「そういう10号は僕のお布団まで取っちゃうんだよ〜」
「12号は頭隠して尻隠さず・・だよね
お布団を頭からかぶってしまっておなかは丸出しになってるよ」
「13号はね、寝言言うの〜 こないだ『もうケーキは入らないよ』って言ってたよ」
「あ〜13号ったら一人でそんな夢見てずるいよ〜」
「僕なんかチョコレートソースの海で泳ぐ夢を見たよ」
「いいなぁ1号」
「僕も夢見たよ。カステラ山に粉砂糖の雪が積もってて
 皆で橇遊びしたよ」
「橇遊びって楽しいよね」
「雪遊びって楽しいよね」
「雪だるま作って」
「雪合戦して」
「かまくらでおなべを囲むの」
「皆見て!初雪だよ」
「あ〜ホントだ」
「積もるかな」
「きっと積もるよ」
「明日は雪遊びの日に決定だ〜」
「勿論氷河は僕達がしもやけにならないように手袋を編んでくれるし、
寒くないようにセーターも編んでくれるし、
橇遊びのときに風を受けても大丈夫なように
マフラーも編んでくれるんだよね?
「もちろんだとも・・」
「わ〜いありがと氷河大好き」×15
「さ〜明日に備えてもう寝よう」
「お休み〜氷河」
「おやすみ 寝冷えしないよう気を付けるんだぞ」
(・・・ふぅ)「さて、と・・」

こうして氷の国の氷河の夜なべ仕事が始まるのです

氷の国の氷河の視力が心配ですね〜(^^; ....
小人さんたち用に1番細い毛糸を更に細く紡ぐところから
始めないといけませんから・・たいへんです;



2001/11/20(Tue) AM 05:53 
1771 み……皆様、なんて…… お名前: きゃわ



自分に正直に生きているの……(←滂沱の涙を流しつつ大感動している)

読みたいですよね〜、黄金パターン、名セリフ、くさくて、恥ずかしくて、でも、我々を惹きつけて離さないもの……。
あああああ、うっとり……v


↓ 書けないから書ける黄金パターン完全ミックス仕様


(1)アンドロメダ島にいた時によってたかってむにゃむにゃで汚されちゃった瞬ちゃんが(除くアルビオレ先生)(←ここいらへんが私のこだわり)、憂いと寂しげな色気を帯びつつ、日本に帰国

(2)兄に再会できることをココロの支えに、汚れた身で日本に帰ってきたのに、にーちゃんは裏切り者になりはてていて、その寂しさ故に通りすがりのお兄さん(オリキャラ多し)とむにゃむにゃして汚れてしまいます(擬似ビビアン・リー哀愁タイプ・・)

(3)そんな瞬ちゃんを心配して、不器用ながら思いやりを示してくれる氷河に心惹かれていく瞬ちゃん(でも、汚れてるから、素直に受け入れられない)(『氷河には、こんな僕なんかよりずっと氷河にふさわしい人が……』なーんて思っている)

(4)でも、氷河を好きなココロ抑え難く、苦しくてしょーがない状況になったあたりで、瞬ちゃんに目をつけていた某キャラ(兄でもよい)に拉致されて、むにゃむにゃ

(5)瞬ちゃん奪回のために、某キャラのアジトに向かうも、罠にハマって捕らえられてしまった氷河の目の前で、某キャラにむにゃむにゃ(ここで、もうひとつの名セリフ『お願い、氷河、僕を見ないで……』が出てくる)

(6)それでも、何とか窮地を脱出した二人。
傷付いた瞬ちゃんをなんとか慰めようと近付いていった氷河に、名セリフ『僕に触らないでっ。僕は汚れてるんだからっ!』(瞬ちゃんは、(5)で、嫌だと思いつつ、カンジてしまったりした自分に嫌悪感を抱いてたりもする)

(7)瞬ちゃんの拒絶に合いつつ、でも氷河の瞬ちゃんを好きなココロは変わらない。けど、一方で、(5)で見てしまったシーンに苦しむ氷河

(8)でも、瞬ちゃんは頑なに氷河を拒み続け、氷河は、『(5)の○×△には許したのに(許してないよ)、なぜ、俺は拒むんだ!』と、嫌がる瞬ちゃんに無理矢理むにゃむにゃ

(9)『僕は汚れてるの、触らないで』とか何とか言いつつ、やっぱりカンジてしまう瞬ちゃん

(10)朝がきて、自分の横でぐったりしてる瞬ちゃんの頬に涙の跡なんかを見つけて、『どーして、俺は、瞬のココロの傷が癒える時まで待てなかったんだ』と後悔する氷河

(11)目覚めた瞬ちゃんに、またまた名セリフ『瞬、すまなかった』

(12)瞬ちゃん泣きながら、これまた名セリフ『氷河まで汚しちゃった……』

(13)しつこく名セリフ『そんなことはない、おまえは綺麗だよ』

(14)『嘘っ』とかなんとか駄々をこねる瞬ちゃんを、かき口説き、更に、『こんな僕でもいいの』の名セリフを言わせる

(15)氷河は『おまえでなきゃ駄目なんだ』『俺にはおまえしかいない』等々の名セリフを言い、瞬ちゃんも氷河のアイジョウに打たれて、ついに折れる

(16)そして、キヨらかな白いお花なんかをバックに、ついに結ばれる二人〜っっ!!


黄金中の黄金パターン、ストーリーはできている。
さあ、どなたかっ!
描(書)いて、描(書)いて、描(書)いて〜っっ!!

ちなみに、上記ストーリーはあまりにも一般化されているため、著作権は誰も有しておりません。
大事なのは事象の羅列ではなく、ディテールです。
揺れ動く氷河と瞬ちゃんの心情をいかに切なく描写するか、えっちシーンをいかに描(書)くかが大事なのです(その際、(16)以外のえっちシーンは、カンジちゃう瞬ちゃんを強調、(16)のえっちシーンはこの上なく清らかに描かなければなりません)


たれたれさん、みしぇさん、やすはさん、とまきちさんっっ!
お願い、どなたか、描(書)いて……!(←涙の訴え)


■注■ 今回修正させていただきましたが、書き込み当時、上記カキコの(1)(2)(3)は、機種依存文字の@ABで記述されておりました。



2001/11/20(Tue) AM 06:32 
1773 Re:黄金の日々 お名前: きゃわ



「どう? 日本で今、サイコーの視聴率を稼いでいる『ドラマ・黄金の日々』だよ。面白かった?」

「……ケーキが出てこないよ?(←とっても不満)」
「あの瞬ちゃん、『いやっ』ってセリフを38回も言った」
「でも、すぐに『いい』って言ってるんだよね」
「『もっと』とかも何度も言ってたね」
「ねえ、『ケガレ』ってなぁに?」

「あの瞬ちゃん、いつも、お洋服破かれてるね」
「風邪ひくよね」
「僕たちの氷河みたいにね」

「おまけに、あの瞬ちゃん、いつも泣いてるし」
「目が溶けて、開かなくなっちゃうよね」
「僕たちの氷河みたいにね」

「氷河、大丈夫かなぁ」
「寒いのに、ろくに眠らないで汗みずくになって働いたんだって」
「ドラマの氷河さんみたいだね」
「夜は眠るためにあるのにね」
「いい子は『早寝早起き歯をみがく』だよね」
「でもって、外に出る時はあったかくしなくちゃ。うふふ(←氷の国の氷河のよなべ仕事の成果にご機嫌)」

「じゃ、黄金の日々はやめて、真っ白な日々に突入だーっっ!」
「わーい、橇遊びだーっ!」
「雪だるま作るぞー!」
「雪合戦もしようねっ」
「かまくらでおなべー!」
「よし、行こう! みんな、手袋して、セーター着て、マフラーした!?」
「もちろんさ!」
「毛糸のぱんつもはいたよ。えへ(←ちょっと恥ずかしい)」
「よーし、じゃあ、お庭にレッツゴー!」

「おーっっ!!」×15



雪だるまを作りながら、
「でも、さっきの『黄金の日々』は何だったの?」
「僕たちの氷河が、よその氷河さんから借りたビデオみたいだったよ」
「僕たちの氷河、あれを見て、『いいなぁ、黄金の氷河は……』って泣いてた」
「つまんないのにね」
「ケーキ出てこないのにね」
「風邪ひくのにね」
「うん……(←ちょっと氷の国の氷河が理解できなくなった)」

「まあ、ドラマはドラマだよ。僕たちは現実の世界で楽しく生きなくちゃ」
「そーだね、雪だるまの方が大事だよね!」
「あったりまえさぁ!」
「よーし、頑張るぞー。氷河だるまと、僕たちの雪だるまを作るんだ!」
「おーっっ!!」×15


……氷の国の氷河にも、少しは色気が残っているのでしょーか……?



2001/11/20(Tue) AM 11:15 
1774 Re:素晴らしい! お名前: たれたれ



完全なる黄金律ですね!

> ↓ 書けないから書ける黄金パターン完全ミックス仕様

ああぁぁ〜・・
私に冬コミの原稿さえ無ければ〜(^^;;;
ほんと残念でございます、ほっほっほっ・・・ど・・どなたか・・


私としては(1)では瞬はたくさん泣いても仕方ない状況なので・・
と思うのですが、それ以降

> (15)氷河は『おまえでなきゃ駄目なんだ』『俺にはおまえしかいない』 等々の名セリフを言い、
 瞬ちゃんも氷河のアイジョウに打たれて、ついに折れる

この場面まで瞬には泣いて欲しくないのです
どっちかというと氷河に泣いて欲しいのです
たくさん汚されてしまった瞬は涙の流し方も
忘れるほど傷ついている・・そこで
瞬の枯れ果てた涙を氷河が熱き×××を吹き込んで
蘇らせるのです〜

ここで何番目かの名セリフ「今度はお前の凍った心を俺が溶かしてやる」登場!
ビバ黄金パターン!!



・・ところで、今ここで私が溜まったカウントリクエスト分
全てつぎ込みますから、きゃわさん書いてください♪
      ・・・な〜んて、言ったらどうします〜?(仮定の話です・・仮定の話ですよ〜;



2001/11/20(Tue) AM 11:19 
1775 Re:こっちの水は甘いよ お名前: たれたれ



小人さんたち〜
ここにすご〜く大きくて美味しくてあま〜い
ケーキがあるよ

これあげるから氷の国の氷河にいったいどこの氷河に
『黄金の日々』を借りたか聞いてきてね〜v

もし、ビデオを持ってきてくれたら
も〜〜〜っと、美味しいケーキをあげるよ〜(悪魔の囁き)
(ぶんどろうなんて思ってませんよ〜
 ダビングするだけです;)



2001/11/20(Tue) PM 01:37 
1776 Re:今度は お名前: きゃわ



「お前の凍った心を俺が溶かしてやる」!!

きゃーっっ、氷河、かっこいぃぃぃーっっ!!!

こ…この新・名セリフのためだけにでも、黄金パターンは書く価値がありますね!!


う……うーん……(←とてもココロが揺れ動いていてる&とても悩んでいる)。

書きたいような、書くのが恐いような、そもそも書けるのか、私に?
(6)以降はともかく、問題は(1)と(2)と(4)と(5)(無理矢理シーン、全部じゃん)(全部じゃないもん、(8)はどうにかなるもんっ)(そりゃ、実質合意××だからでしょ)(うん……)

あああああ、でも、11100カウントと、11500カウントと、12900カウントと、14100カウントと、15300カウントと、15400カウントと、17200カウントと、18700カウントと、19200カウントと、20300カウントと、20400カウントと、23500カウントと、41000カウントのリクエスト権を、たれたれさんはお持ちなんですよね〜(13個! 年間月次連載してもまだお釣りがきますね;;)


しかし、キリリクの『ご考慮いただきたいこと』に思いっきり反してるんですよね、黄金パターン。
まさか、こーゆー話を書きたくなることがあるなんて、考えてもみなかったし……(ギャグだと思えば、書く気になるものだったのですね、この手の話って)
いずれにしても、この話は、どーしたって、裏庭のお花畑か裏庭の花壇行き。(そーか、裏というのは、サイトの建前と違うものをUPする時に作るものだったのか……)


あああ、揺れるなぁ……。
苦しむ氷河、いいですよね〜。
瞬ちゃんにお手つきしたケシカラぬ輩共を憎み、胸を焼くような嫉妬に悶え苦しむ氷河、汚されても汚されてもキヨらかな瞬ちゃん。

たれたれさんの黄金パターンへのこだわりを加味すると、ちょっと凛とした感じの色っぽい瞬ちゃんが書けそうだしv
あああああああ。

「今度はお前の凍った心を俺が溶かしてやる」を、氷河に言わせてみたい!
そして、大爆笑しつつ、大感動するのよ〜っっ!!


……どうしよう……。



2001/11/20(Tue) PM 01:53 
1777 Re:うららか〜 お名前: たれたれ



リクエスト権13個
そんなに溜め込んでましたか・・・(^-^;

いや〜、もうこういうのはかきたい時にかくのが
一番よろしいですよ

迷っちゃダメだ!
後ろは振り向かず進むんだ!

立ち止まるな
若き勇者
未来をはばむ ものはないさ〜♪


裏チューリップ畑のサイト名はやっぱり「黒いチューリップ」
でしょうか〜



2001/11/20(Tue) PM 02:49 
1778 どどどどどーも失礼いたしました。 お名前: きゃわ



す……すみません〜;;

黄金パターン完全ミックス仕様のカキコで私が使った、まる1 まる2 等の文字は、機種依存文字だったようで、こちらのページによると、まっくちゃんで読むと、まる1 = かっこ日、まる2=かっこ月、まる3=かっこ火……となってしまうようです。

いくら何でも、そこまでタイトなスケジュールで黄金パターンをしていたら、瞬ちゃんが壊れてしまう……;;
ごごごごごめんね、瞬ちゃん〜;;



2001/11/20(Tue) PM 04:52
1780 Re: ケーキのためなら〜♪ お名前: きゃわ



試練の道を〜
行くが〜 小人のど根性
真っ赤に燃える 王者のほっぺ
お飾りイチゴを掴むまで
チョコソース舐めろ
クリーム拭くな
行け行け小人〜
ちょんと行け〜♪♪


「……というわけで、たれたれさんのも〜〜〜っと、美味しいケーキを手に入れるために、僕たちは、『黄金の日々』奪取計画を遂行する!」
「おーっっ!!」× 14

「よし。じゃあ、どうやって奪取するかを考えよう」
「モノはビデオテープだから、15人全員で運ばなきゃならないし、こっそり盗むのは難しいよ」
「氷河に毒を盛るのはどうかしら」
「毒―!?」
「前にたれたれ氷河さんとたれたれ瞬ちゃんが僕たちのお城に遊びに来た時に、ブランデーのボトルを残していったでしょ。あの中の一滴を氷河のシチューのお皿に垂らせば……」
「お酒が飲めない氷河は、ばたんきゅー☆だね」
「問題は、いつも氷河が、僕たちの分のシチューを、氷河のシチュー皿からよそってくれるってことだね」
「そうなったら、僕たちはシチューに夢中だから、氷河のお皿に毒を入れる余裕はなくなるね」
「でも、その前に毒を入れたら、僕たちもばたんきゅー☆だ」
「うん……そうだね……(がっかり)」×15


「(気を取り直して)毒がだめとなったら……ナイフだよ」
「ナイフー!?」
「氷河の果物ナイフの片面に毒(ブランデー)を塗っておくんだ。僕たちは無事、氷河はばたんきゅー☆だよ」
「でも、氷河が果物ナイフを使うのは、僕たちにうさぎリンゴを作る時だけで、氷河はいつも、白雪姫みたいに皮もむかずにリンゴにかぶりつくよ?」
「そういえば、そうだね……。僕たちの氷河は白雪姫なんだった……」


「うーん。いいアイデアはないかなぁ」
「ねぇ、僕、ちょっと思ったんだけど」
「なーに?」
「うん、うまくいくかどうかわからないんだけど……。氷河にね、ちょうだいって頼んでみたらどうかしら」
「おおおおおおおっっ!!」×14

「8号、ナイスアイデアー!!」
「僕たちに頼まれて、氷河が嫌だなんて言ったことないもんね」
「よし、じゃあ、氷河のとこに頼みに行こう」
「うん行こう」


「氷河―っ! さっきのビデオちょうだいー!!」
「え? ああ、あのビデオテープは、今ちょうどつぶしたところだ。おまえたちのために『ケーキいろいろ大百科』を重ね撮りしておいたぞ」
「え? だって、あれ、よその氷河さんに借りたテープなんでしょう?」
「(ぎく) し……しまったーっっ! そのことをすっかり忘れていたーっっ!」
「氷河ったら〜(怒)!!」× 15


「みんな。なくなってしまったものをぐだぐだ言っても仕方がないよ。たれたれさんのも〜〜〜っと美味しいケーキは諦めて、すご〜く大きくて美味しくてあま〜いケーキの方をターゲットにしよう。すご〜く大きくて美味しくてあま〜いケーキは、氷河にあのテープを貸してくれた氷河さんの名前と引き換えだもの。まだ望みはあるよ!」
「そーだ、すご〜く大きくて美味しくてあま〜いケーキだ! 氷河、あれはどこの氷河さんに借りてきたビデオだったの?」

「どこの氷河って、黄金の氷河だが」
「黄金の氷河? 聞いたことのない名前だね。どこに住んでる人なの?」
「知らん。なにしろ、奴は売れっ子氷河だから」
「売れっ子氷河?」
「こちらのサイトに黄金の匂いがすると聞けばこちら、あちらの本に黄金の兆候が見られると聞けばあちら、ヤツは定住所なしの神出鬼没氷河なんだ」

「なんだ、ただのホーム○ス氷河か」
「ただのホーム○ス氷河でも、僕たちのケーキがかかってるのにー!!(←泣きそう)」
「みんな、ここで挫けちゃだめだ。僕たちも黄金の匂いを辿って、黄金の氷河さんを探しだそう。諦めは愚か者の結論だよっっ!」
「9号、相変わらず、なんて前向きな……」
「さあ、みんな、手をつないで! そして、黄金の匂いを感じ取るんだ」
「うん、頑張ろう!」
「頑張って、黄金の氷河さんを探し出し、すご〜く大きくて美味しくてあま〜いケーキをゲットするぞー!」
「おーっっ!!」× 15


「ところで、9号。黄金の匂いってどんななの?」
「え!?(←そんなの知らない。ケーキの匂いしかわからない)」

「………………(←呆然)」
「…………(←9号の様子から、すべてを悟って、同じく呆然)」× 14

「お…おまえたち? どーしたんだ、急に石になったりして!? だ…大丈夫かっっ!? おまえたち、生き返ってくれーっっ!!」



……石になってしまった小人たちを元に戻すために、今、氷の国の氷河の必死で毛糸のチョッキを編んでいるということです。


(ありゃりゃ、話が全然違ってしまった……;;)



2001/11/20(Tue) PM 05:14 
1781 Re:黄金シチュエーション お名前: あこ



と聞いて最初に黄金のお兄さん達を思い浮かべた私って一体(^_^;;;

>(「優しくするよ」でも可)
「優しくするよ」より「優しくしてやる」の方が好きですv

>(1)
ジュネさんまで一緒になってたらやだです(^_^;;;
>(2)
「おまえが誘ったのか!?(略)さあ、ここでその手管をご披露してみせろ!」(byルー様)なノリなんですね。
このあと、攻めたてられたアルが月の雫のよーに清らかな涙をこぼすのですが、それがファンサイトで「本当に手管をご披露してどうする!」と言われていて爆笑した覚えが・・・。




【menu】【next】