schone Seele 〜美しい魂〜



この世に生れ落ちたとき、人は誰でも美しい魂の持ち主で
汚れ傷付いていく自身の魂を悲しまない人間はいないのだろう。
真に強いものだけが、その事実に耐えることができ、
弱い人間は、その事実に打ちのめされるか、
あるいは、自身の汚れを諦め、受け入れる。

汚れ傷付く魂に、僕たちは抗い続けた。
命をかけて。
僕たちがどれほど必死だったか、そんなこともあなたにはわからなかったんだろうね。
闘いの中で懸命に自身を保とうとしていた氷河の心のバランスを、あなたは容赦なく打ち壊した。

氷河は弱かったよ。
でも、必死だった。
その美しい魂の持ち主を、あなたは僕から奪おうとしたね。

ねえ、だから、僕はあなたが大嫌いで、
それでも、あなたを慕う氷河を愚かだと思う。

人はどうして、強く美しく正しいものだけを愛するようにできていないんだろう。
誰もが 誰をも 愛することができなくなるから?
誰もが 誰にも 愛されなくなるから?

人の愛が、善や美や真理を求める気持ちではなくなった時、人の堕落は始まったんだろう。
僕の堕落が始まったのは、あの無人の宮だった。







【menu】