チューリップ畑・きり番リクエストについて



チューリップ畑にお越しくださる皆々様、いつもどうもありがとうございます!

初めてご訪問くださったあなた様、ようこそいらっしゃいました!




チューリップ畑では以下のルールにて、きり番リクエストを受け付けております。
きり番を踏まれた方で、『こんな氷瞬話を読んでみたい』というご希望をお持ちの方、果たしてどこまでご希望に沿えるかわかりませんが、ものは試し。
メールかBLOGのコメント欄にて管理人(きゃわ)までご連絡くださいませ。

チューリップ畑のきり番は5000番ごと、5000の倍数とする。
ただし、100~26400までは100刻み、26500~49000までと130000~330000までは500刻み、331000~555000までは1000刻みで有効です。
1に加えて、ゾロ目もあり。
ご申告のあったものは全て記録してありますので、リクエストは、チューリップ畑が存在する限り、何年後にでも受けつけます。
お題をいただいた際、管理人好みに、お題をわざと曲解することがあるかもしれません。
管理人は病的なまでに氷河×瞬です(← これで、どうかすべてをお察しください)



■ お題を出す際にご考慮いただきたいこと ■


◆ もちろん、氷河×瞬の話しか書けません。

氷河×瞬のカップリングを壊すものは当然ですが、氷河と瞬ちゃん以外の2人によって成り立つカップリング話も書けません。おそらく、私の星矢世界の住人たちは、基本的に皆ノーマルな性向を持っています。相手が瞬ちゃんだから、だから、特別なんです。 (& リバ、逆、男女のカップリング話も、ご容赦ください)


◆ キャラクターの性格や価値観の指定はしないでください。

私には、私の、『瞬はこういうキャラである』『氷河はこういう男である』という定義がありますので、その範疇を越えたキャラは作れません。
『可愛く』『かっこよく』『クールに』というような、雰囲気程度のご指定でしたら、なんとかなると思います。



◆ ストーリーを全て指定するのはご容赦ください。

『発端はこうで』とか、『全体的にシリアスで』とか、『ラストはハッピーエンドで』等のご指定は大丈夫なのですが、『瞬ちゃんがこーして、氷河がこう考え、こういう行動に出て、こんな経緯があって、こんなふうに終わる』というような事細かなご指定は、↑ 上記と同じ理由で、ご期待には沿えない可能性大なため、ご容赦ください。
幣サイトのキリ番リクエストは、お題がどう転んでも許せるという寛大な方からのみ、受付させていただきます。



◆ 拉致・監禁・拘束・レイプ等、暴力絡みの話は書きません。

当サイトの氷河×瞬の大前提は、氷河は瞬を、瞬は氷河を、大切に思っているということなのです。
暴力絡みの行為は求めないでいただけると助かります。


* レイプ等のネタは書けないわけではなく、また、上記大前提のもとに書いたこともあるのですが、求められても書けない可能性80パーセントくらいなのです。申し訳ありません(2004.06.12 追補)


◆ 瞬ちゃんを女の子に見立てたお題は避けてくださると嬉しいです。

女装、妊娠、瞬ちゃんを女性そのものにすること等は避けていただけましたら幸いです。一輝にーさんが女装するならシャレで済みますが、瞬ちゃんが(特に私の書く瞬が)それをやったらシャレになりません。

* 女装程度なら書けないことはないのですが & 氷河と瞬に子供がいる話も女体化も 実は書いたことがあるのですが、それは最初に『テーマありき』。そのテーマを表現するのに必要だったからそうしただけで、女装等をメインにした話を必ず書けるという自信がないのです(2004.03.20 追補)


◆ 私は、星矢パロでは綺麗事しか書かないつもりです。

既にUP済みの話をお読みいただければわかると思いますが、私は、チューリップ畑では綺麗な理想事しか書いておりません。
これは、どろどろした現実、人間の醜さ等を書ききるだけの技量を、私が有していないからです。
私が目指すものは、シリアスでもギャグでもコメディでも、絶望がなく愛に満ちたお花畑。
そこのところ、どうぞご理解くださいませ。




◆ 違法とみなされる危険のあるお題は受け付けません。

YouTube、ニコニコ動画その他の著作権を侵害しているサイトの展示物をお題に指定することも ご容赦ください。
当サイトは、それでなくても、二次創作という著作権上グレーゾーンにある分野で活動をしています。当サイトからそのようなサイトにリンクを張ることは、管理人のモラルと姿勢を問われることでもあり、私はそういう事態は極力避けたいのです。
それ以前に、使用している回線が未だナローバンドなため、私は動画サイトはまず閲覧ができません。




◆ 他のマンガ・アニメに絡んだお題は避けていただけると嬉しいです。

管理人は今時のマンガやアニメをほとんど読んだり見たりしていません。聖闘士星矢以外のマンガ・アニメを知らないと書くことができないようなお題は避けてください。すみません。



◆ 既に発表済みの作品の続編のリクエストは、できれば ご容赦ください。

* 続編ご希望の場合は、元の作品のどういった点が綺麗に完結していないと思うのか、ご指摘ください(2015.06.20 追補)



◆ その他 連絡事項

・お題は、ブログのコメント欄かメールでお知らせください。管理人からリクエスト受付報告のメールを出させていただきます。
 リクエストメール送信後、2、3日が経過しても、管理人から受付報告メールが届かなかった場合には、メール不着事故が考えられますので、お手数でももう一度お知らせください。

・私ごときには どう考えても そのお題で話を書くことができないと思われた場合には、大変申し訳ありませんが、リクエスト対応をお断りすることもあります。
 書けないリクエストを安易に受けて、作品を書けないこと、長くお待たせすること、無理をして書いた話でリクエストしてくださった方を失望させること等を避けるためですので、それもご承知おきください。

・添付ファイル付きメールは、自動的に削除される設定にさせていただいています。ファイル添付の必要がある場合には、
(1) 無料アップローダ等にデータをUPし、そのURLを お知らせいただく。
(2) 「○月○日、『○○○』のタイトルで添付ファイル付きメール送信予定」の旨を事前にお知らせいただく。
等の方法で ご対応ください。

・リクエスト作品を書き上げた後、リクエストを下さった方に個別にご連絡を差し上げることはいたしません。これは管理人からのメールが 閲覧や感想の強要になることを避けるためですので、ご了承ください。
 (むしろ、リクエストの際、過去作品へのご感想をいただけますと、どういう系統の作品が お好みなのかがわかるので 有難いです)


以上、よろしくお願いいたします。




現在、私がお預かりしているお題です。
【 対応済みリストはこちら
count
お  題
備考   
9000メイドロボの日常いつまでも対応中

お気軽にリクエストしてくださいませ♪





TOPへMENUへ