This week music: 「てろてろ」 矢野絢子
虹の袂から 2004.10.14
実は前回の更新の後、出張でしばらく不在だったのですが、TYPE-MOONのSSリンクサイト「Albatoross」さんが大変だったみたいですね。
気が付いたら復旧していたので今更という気はしますが、とりあえずマナーは守りましょうね。
別に熱くならず、かといって冷たい目で見ることも無く、管理人さんに感謝しながら普通に見ればいいと思います。
このサイトも色々お世話になっているので、簡単ですがコメントさせて頂きました。

さて、それはさておき。今話題の「ひぐらしのなく頃」やってます。
面白いんですが・・・謎解きなのかな、これ?全くわからないんだけど(苦笑)。
それに、後半からのキャラの豹変が恐すぎて・・・。薦めたくれた友人が「前半が幸せそうだからこそ、後半の残酷さが活きてくる」と言っていましたが、活き過ぎです(苦笑)。
まだ物語も中盤なので、もうしばらくのんびりと楽しみたいなと思っています。

そうそう、出張中に愛機のLibrettoL5が壊れてしまいました・・・。
修理しようか悩みましたが、もう重さというアドバンテージが無いことと、処理速度に物足りなさを感じていたので、買い換えてしまいました。
新しいマシンはThinkPadのX40。会社でもThinkPad使うことが多いのでちょっとためらいはありましたが、トラックポイントに慣れすぎて、これしか選択肢がありませんでした(苦笑)。
う〜ん、東芝や松下がトラックポイント機を出していたら、そっちを買ったかもしれないなあ・・・。
ちなみにVAIOのトラックポイント機(X505)は、ちょっとバランスが液晶に寄り過ぎて膝の上で使いづらいので辞めました。
何気に移動中の新幹線やら飛行機の中でSS書いてることも多いので(苦笑)。



This week music: 「RIDE ON」 GOING UNDER GROUND
虹の袂から 2004.10.03
というわけで、約束通り2日続けての更新です。今回はまた間隔の空いてしまった「虹がおりる丘」になります。
個人的には一番楽しんで書いてるお話なんですが・・・人気はいまひとつみたいですね(苦笑)。
一応このサイトの柱なんで、2次創作を読みに来られた方も、一度読んで頂けたらと思います m(_ _)mペコ

それから、ちょっと残念な出来事が。
フュージョンの姫神(星吉昭)さんが亡くなったそうですね。
今年の春頃コンサートに行った時には非常に元気そうだったのですが・・・
非常に好きなバンド(?)だっただけに、残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

あとは・・・「Scribble」のコーナーを閉鎖しました。更新してないし(苦笑)。
さて、ここはどうしようかなあ。ちょっとした企画もののショートショートとかをやりたいなあなんて思っているので、そのうち別コーナーになって再起動するかもしれません。