ぬいぐるみ2!!

左側が以前に作った”ピアノ君”、右側が新作の”るかちゃん”です。

(1)正面です。鼻をもう少し上にして、目を少し下にした方がよかったかも。
  ひげはテグス(釣り糸)です。目はフェルトを3枚重ねにして縫い付けてあります。
  足と鼻の周りの線は茶の刺繍糸で刺繍しました。(MacのiBookの上に座っています。)

(2)横から見たところ。背中がちゃんと肩と背とで2段になっています。後足はちょっと大きすぎました。

(3)しっぽです。これは傑作です。付け根が影になっているので、わかりにくいのですが、
  絶妙に立体的なS字の形になっています。

(4)なんと、足の裏までディテールにこだわっています。
  マジックで書いたのではなくて、グレーのフェルトを数mmの大きさに切って、1枚1枚糸で縫い付けたのです。