Shout

この世の全てを打算で計るならば今夜の内に死ぬほうが良い。
生きる苦しみを味遭わずに死ぬのが得ではないのか?

生きることは不合理を内包するが
不合理を内包し続けながら麻痺せずに生きた人が居るという事実を知っている。


040829

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1093748281/156

野球ネタは精神衛生上良くないのでもう止めますが、
この映画だけは見たいです。


040828

おまけにシャンパンかけとかしてたらしい。。。
何だかもう徹底的というか決定的というか、
みっともないから日本から五輪に野球出すのもう止めて欲しい。


040827

オリンピックにおける日本の銅メダルについて、
「これでファンのプロ野球離れも加速するだろう」という見解があります。

はっきり言って同意します。
プロとは、その行為でご飯を食べる人だと思っています。
自分の食い扶持がどのように稼がれているのか、
その線が見えない人間にはなりたくありません。


040825

残暑の合間を縫う涼感を感じて
転寝していた頭をもたげると
見上げた先から降ってきたのは仕事。





少々更新滞るかもしれません。すみません。


040824

MSX Resource Center様にもご紹介いただいております。ありがとうございました。
アジアの片隅で細々とやっております。何卒よろしくお願いいたします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000030-zdn_n-sci

音楽オタクは、オタク主要5分野に含まれないという衝撃の事実。
音楽オタクの経済効果は!?自分あまり貢献してませんが(^^;

「アキバで新パーツをゲットしたら速攻ベンチ」等、
定義の文面が良い感じです。
「自作PC・ジャンク」の推定市場規模の小ささもしみじみ泣けます。


040823

VORC様にPacificご紹介いただきました。ありがとうございます。
原曲に対する自分自身の愛着もあり、掲載頂いたようなお褒めの言葉を頂き光栄です。

ハウスって家にこもってトラックを作り出すからハウスだ、と考えると、
Chipのトラックって意外とハウスと相性が良いんじゃないかと思ったりするんですが、
何かそう書くと不健康な印象が。。。

聴いていただける方が健康ならばそれで結構ですかね。


040822

「華氏911」を鑑賞する。
内容としては確かに反ブッシュ的表現が色濃いとは思うけれども、
マイケル・ムーア監督はやっぱりアメリカが好きなんだろうなあと感じた。
愛国というか憂国というか。亡国ではなかった。

「国が好きでも、国家元首を好きになる必要はない。」
とまで言うと暴論だけど、
少なくとも国を支持することと国家元首を支持することは
別問題であるというのは確か。
誰だって自分の環境を守りたいだけで、
顔も見えない、訳の分からない神輿を担ぎたいわけじゃない。

あとは月並みだけど「あの時彼は確かにこう言った」という記録が残るという意味で
ジャーナリズムの強みを感じた次第。
口八丁の屁理屈では模糊しきれないのだから記録は。


040821

夏が終わりそうです。
夏の出来事を思い出せそうな曲目を157にアップします。
(なんだかもう1年ぶり位のご無沙汰ですが。。。(^^;)

個人的に、この曲はいつかMSXに入力してやろうと思っていたので、
実現できて達成感で一杯、といったところ。
思い入れの強い曲だけに、ご感想とかご指摘とか頂けると大変有難いです。


040818

Orbitalの最後のアルバムを購入したり、
休暇中宛ても無く知らない町をぶらぶらしたり。

子供にとってのヒーローはキャッチーであることであり、
大人にとってのヒーローはソフィスティケイトされていることだと唐突に気づいたり、
しかしそのこと自体に深い感銘は受けなかったり。

今はただOrbitalの表現世界の深淵におぼれていたかったりする。
何とも凄い。良い歳のとり方をしたいものです。


040810

大変遅れたご紹介となり申し訳ありません。
GIGAMIX様のBlogに本サイトご紹介いただきました。
有難うございます。模索とは的を射た表現と思います(^^;
もっと色々な音楽を聴かないと、偏ってきていると感じる今日この頃。。。

また、VORC様の記事より、
拙作Evil Swordより2曲を、[OK]様にNSF移植いただいております。
有難うございます。晴天の霹靂、というか、
聴いていただけている方にも
(当然)何の曲か分からない方がいらっしゃるようで、恐縮です。。。
本音楽は10年以上前のMSX用RPGツクール「DANTE2」で
作成途中で没になった自作RPGの曲です。
イースタイプのARPG全盛の時代ゆえ、
それらGMの影響を色濃く受けた内容となっています。
オリジナル版はこちらに同梱のs-bgm53からs-bgm63、
また[OK]様のサイトからMGSDRV移植版をダウンロードすることができます。



今日から函館出張の予定。
期間が夏休みにかかるため、そのまま本州逃亡を画策したところ
遭えなく休日出勤に割って入られました(TT)
うがあ!さらばハイシーズン!
鮭鱈場ズワイししゃも塩ラーメン味噌ラーメンバフンウニ海鮮丼北海しまえびジンギスカンetcetc。。。


040808

http://number.goo.ne.jp/news/wsoccer/JAPAN-153572.html

確かに中国代表チームは素晴らしい試合展開を見せてくれたと思います。
審判の怪しげなジャッジ以外は、好ゲームだったと言えるでしょう。

優秀な選手と、「民度が低い」とこき下ろされる国民。
「代表」という言葉ってなんなのだろうと思います。
下卑た意志を国際的にアピールしたいのならば
もっと下品な人達を代表にすれば良いし、
逆ならばもう少し誇りを持って自国の代表を称えるべきです。


北京オリンピック開催については特に意見ありません。
みっともないことをすれば冷笑されるだけです。

back


DRM is Atsushi Sugiyama.
E-mail: nudi-drm@boreas.dti.ne.jp