Shout

深淵を覗かれても脅かされない人になりたい。
自分から深淵を覗くまねはしたくない。


060423

空間再生事業 劇団GIGA様の「埋められた子供」を観劇してきました。

人間曼荼羅というか、理屈で割り切れない本能のバランス感覚というか、
登場人物の抱える深い悲しみを各人物以外の誰も共有していない。
しかしそれは話の根底に流れるだろう「個人主義」を決して否定してない。
話の背景としてサム・シェパード氏が1978年に執筆した当時の
アメリカ社会の世相があるそうですが、
日本がアメリカ型社会に追随するなら、作品の(ある意味)狂気の世界は
未来の日本を映すものかも知れないと考えたり。

「上手く生きていく」のは難しい、とつくづく感じます。
でもこのような作品を見ることなければ省みることもないのか?


060414

次の理由から、地デジチューナー付きHDDレコーダー買ってしまいました。。。

・自宅の立地がテレビの電波塔に近いため、そのまま地デジが入りそう。
・オリンピックの時、地デジチューナー単体を物色したら実売40,000円弱と高かった。
 (今度こんなものも発売されるようですが。)
FNS地球特捜隊ダイバスターをPCに毎週録画するなど、レコーディングニーズが急速に高まってきている。
・今年に入って節約生活で、貯金と別に手元に60,000円できたv(^^)v
・たまたま立ち寄ったベイシア電器で、DV-AR11が4日間限定、5台限り59,700円で売っていた。

地デジきれーい!です^^
自宅の廉価テレビ(ブラウン管)はD1端子しか持ってないけど、従来との差は歴然と分かります。
本機はHDMI出力を持たないため、最高位出力のD4からPCディスプレイに
アップスキャンコンバート出力できればなぁ、とか考えてたら、
マイコンソフトがこのような物を開発中・・・

凄いぞdempa!久々に魂が奮い立った!技術者の誉れ!
何が凄いって未だにRGB21ピン入力が付いている(笑)
レガシーフリー?何それ?
これならMSXまで繋がるよ。PSEとか策定してる阿呆に見せてやれ!
消費者の味方って本当は誰なのよ?


060404

MRCの件、弁護士ネタ含めてエイプリルフールのようで。。。
おじさんコロッと騙されたよ。某メーカならやりかねんと(^^;
何にしろ良かったです^^

気が付くと会社人間10年目。いつか依願退職させられるかとか思いながら
ここまできてしまいました。。。
本サイトもずるずる4年目に突入。
Digital Rights Managementという言葉も一般的になり、
Google検索でうっかり来てしまう方も随分減りましたが(^^;
これからも、間違って迷い込んだ哀れな被害者にこちらの独善を
げっぷが出るまで押し売りするサイトで居続けられればよいなと(最悪)。

キャラと違うのでかっこ良いサイトにできそうにありませんが
まさかこのサイトにお客様が体裁を求めに来るとも思えませんので
もうしばらくこんな調子で続けていければと思います。
今後被害に遭われる方には慎んでお見舞い申し上げますが
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


060402

Chiptune界隈、MSX界隈を席巻するエイプリル・フール?

(その1)
VORC様。
突然のトップページ謝辞。何の兆候もわからなかったので、
純粋にユーモアねたなら良いのですが。。。

#と、思っていたら新ホームページとして復活してますね!
#良かった、良かった。

(その2)
MSX Resource Center様。
こちらに至っては、日本のメーカがユーモアねたを解さない悪形か。
Snout様には、これが日本人全体の姿勢だなどと
誤解されないことを切に願うばかりです。

back


DRM is Atsushi Sugiyama.
E-mail: nudi-drm@boreas.dti.ne.jp