Shout

椅子取りゲームでなくて椅子を作ること。


060529

この週末のささやかな幸福というか何というか。

Hard offでSRA-50が\16,800で販売されており、かねてより目をつけていたのですが
ついにPC用アンプとして買い替えを決意。27日に購入したわけです。
早速NS-10MMにつないで見ると音像、定位ともに抜群!
今までのジャンクアンプじゃあドライブしきれてなかったのねーなんて悦に入っていたら
1時間ほどしてブツン!と音がして左側のスピーカから異臭が。。。
アンプを戻してみてスピーカに異常がなさそうな感じだったので、ひとまずは泣く泣くSRA-50のみ返品。
しかしあの出音が忘れられず、家電量販店をさまよううちマランツのPM4001が\22,800で販売されており
NS-10MMならこれで十分ではないかと購入。
帰宅してスピーカにつないでみると、何とも、がさついた音しかならない。。。
やっぱり先程のトラブルでスピーカが逝ってしまっており、しょうがないのでHard offにジャンクに出して
店員に嫌味の一言でも言おうかと思ってたら、無償で同等品と交換してくれました。

28日にはPM4001にフォノアンプがついていることに気づき、
アナログプレイヤー引っ張り出してジャズとか聴いてご満悦。
その時Video Game Graffiti(Vol.1)なんかも試聴していて
「やっぱり盤面の傷はいかんともしがたいなー」などと漠然と考えてたわけです。
その後昨日Hard offに良くしてもらったことだし同店でアナログ盤でも買おうかなーと出向いてみると、
何と件のVGG1アナログ盤が\525で売られてる!
迷わず購入、盤面チェックしてみれば盤のコンディションは極めて良好。

かくしてアンプ更新と合わせて
スピーカリニューアル&アナログプレイヤー復活&VGG1リニューアル達成と相成りました。
損?得?自分は幸せが買えちゃった気がしてお得感でいっぱいなわけですが。それでええねん。


060520

また大変更新が滞っております。。。

ひとまず近況。ヤフオクでPLG100-DX買いました。赤貧なのでPLG150-DXではないです。
これでDTM環境が持ち直してきました。早速FM音源ベースを利用したサンプル曲を作成(?)
こちら(右クリックで保存)。

XGWorksSTのオートアレンジャー機能を120%利用しているので1日で完成です。いい時代。
音ネタが著作権侵害しまくりなので、怒られたら消します。。。

back


DRM is Atsushi Sugiyama.
E-mail: nudi-drm@boreas.dti.ne.jp