Shout

D/A、A/Dの純度が極限まで高まり、薄汚れた者から排除されてゆく世の中。


061228

【残業しても残業代ゼロ】ホワイトカラー・イグゼンプション制度(サービス残業合法化)反対!!【過労死促進】


経団連主導で、国内スタグフへの布石は着々と打たれております。

「WE反対は甘い意見だ」とか言われると腹立たしいのであらかじめ断っておきますが
自分はサビ残しまくりなので適用されても手取りはほとんど変わりません。
強いて言うなら残業時間規制のおかげで生命が維持されてますが
その保障の法的根拠が無くなるくらい。

でも「社会全体の労働意欲も購買意欲も減退する」って、一般的には「不景気」って言いません?
「酸素が足りないので脳みそだけは窓寄りにして息を止めとく」みたいな感じ?
笑っちゃうほど物悲しい青色吐息。
これで愛国って言われても死にかけ老人が「私は偉いので私を愛せよ」と言ってるようにしか聞こえません。
(「私は美しいので私を愛せよ」かもしれませんが。)


ともあれ日本的マネーゲームは終焉に近いと沸々と感じます。
それでも日本社会が終わるとは、本心では思ってませんが。。。(たとえデフォルトが起きても。)


061223

<静岡母子絞殺>知人のブラジル人男性 ブラジルに出国

静岡県民としては、ブラジル人に殺害された場合には殺され損であるという
前提で行動する以外に、自衛手段はありません。
自警団を認めないなら、早急な法整備が求められます。


061222

ふと気づいたんだけど。

・景気回復の名の下、物価が上がりつつある(通貨価値の減少)。
・企業は雇用者に対して賃金還元しない&庶民搾取法案続出。

これって、マクロで見ればインフレ、ミクロで見ればスタグフレーションの流れ?
何となく先が見えてきた。輸出産業のみが勝ち残る高齢スタグフ社会。。。

海外の物価動向も監視した方が良いらしいです。(為替だけでなく。その国の物価。)
言外の事項が見えてきそうです。


061203

いろいろ先延ばしになっており大変すみません。。。

一つだけ。ミニゴリラ買いました。意外と安く手に入ったので^^
手持ちで初のワンセグ製品。電源さえ確保できれば
ワンセグって非常時の受像機に使えそう。
ナビだけに車から電源取ればいいか。うん。

back


DRM is Atsushi Sugiyama.
E-mail: nudi-drm@boreas.dti.ne.jp