SERROW250 

             Prev  | Home | Up


  •  Serrow250、Tricker、XT250Xのエンジン

    この3つのエンジンは、細かい仕様は異なりますが同じエンジンです。 
    残念ながら、TT250Rとは共通ではありません。
    TT250Rのエンジンをベースにして、SOHC化、クラッチ強化、シリンダー・ヘッドへのオイルラインの変更がされております。シリンダーのスタッドボルトが異なるので、腰上の流用もできません。
     
    部位 相違点
    エンジン・マウント・ボルト 未調査
    シリンダー・スタッドボルト 間隔(ピッチ)。シリンダー中央との位置関係が異なります。
    シリンダー・ヘッド
    オイルライン
    クランクケース側の立ち上がりの位置は同じ
    シリンダー・ヘッド側の位置は異なる 
    TT250R(右後)、SERROW250(左横)
    ミッションへの分岐は無い(クランクケース内?)
    ピストン ボア、トップの形状が異なる。ハイトは未調査
    クラッチ プレート、スプリングなどは同じ
    クラッチ側クランクケース・カバー 形状変更、オイルクーラー取り出し口:無
    バランサー クランクケース内搭載位置、駆動ギア位置、ウェイトの位置が異なる 
    ミッション 6速-->5速だが、軸の寸法、形状等が異なる様
    点火タイミング 未調査
    チェーンライン 未調査

            Prev  | Home
             This Home Page is create by Microsoft FrontPage 2000
             Authorized by wanawana                      Update at 2009/01/06