[wanawana's HPに戻る] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20080609215617.jpg -(95 KB)

BKKにて 名前: しろやぎ [2008/06/09,21:56:17] No.1302 返信
ご無沙汰してます。5月の後半に1週間程行ってきました。
高級ショッピングセンターで「ヘリテイジ・カーショー」を開催してました。
>> いかにも・・・ 名前: wanawana [2008/06/15,01:39:25] No.1307
高級って感じの場所ですね。
最前列は、しろやぎさんの車両の世代・・真ん中のオレンジはR90S?

今日は部屋の片付けをやってました。

5月のタイフェスタのサイトを見てたら、6/14、6/15は
六本木で、第一回タイ・フルーツ&フード・フェスタ
なんてのが、タイの全面バクアップでやってる様です。
販売・試食・ステージ-イベントがあるそうな
ttp://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/897/73/
>> yphqzsm rjmqt 名前: mzdgswbu cfshlmky [2008/10/08,04:19:15] No.1427
anmsfr uaqwml grqbo ribhom xnzlkab hwsankg yxrnphe


画像タイトル:img20080504215355.jpg -(142 KB)

プラグコードも交換 名前: wanawana [2008/05/04,21:53:55] No.1289 返信
オイル漏れをしていたら、プッシュロッドのゴム、シリンダー上側のガスケットを交換しようかとチェックしましたが、漏れてませんね。 交換後、約20,000km・・・
3年物のプラグコードを交換、 綺麗になった。


画像タイトル:img20080430164005.jpg -(161 KB)

ローター交換したけど、激暑・・・・ 名前: wanawana [2008/04/30,16:40:05] No.1283 返信
やっと、ローターを交換しました。 4.0mm・・・・
今日、作業したことを後悔・・・暑かったです。
近場でチェック後、246青葉〜港北〜保土ヶ谷SA〜都築と
周遊・・・・まだ、当たりだついていないので、表面が汚いです。

これは、いわく付きの社外品ローター(Motobins)・・・
なんと、インナーローターのオフセットが多い(というか、ハブ側が厚い)
たぶん、K用のインナーにセミフローティングをマウントしたもの。
ナプレックさんで5.0mm切削してもらったもの(この状態で、R100と同じ厚み)
\25,000 + \5,000 = \30,000 (両方で)のローターです。  効きは普通
>> ローターに左右が有るのですね 名前: ひげ爺 [2008/05/02,16:40:52] No.1284
ご無沙汰してます。
 昨日Fタイヤ交換に伴いついでに予備(1個)の殆ど減ってないローターと交換しました、着いてたローターは厚さは4.7mm、限度は4.5mmとか?
 Motobinsで見たのですがローターって左右が有るみたいですね、今付いてるローターのドリルドの方向が左右違ってます、何か問題が有るのでしょうか?

 Fタイヤは今回パイロット アクティブ(110/80-17)を履いて見ました、さてどんな感じか?楽しみです。
>> 無題 名前: wanawana [2008/05/03,09:04:33] No.1287
ドリルの渦巻きの方向は無問題だと思いますよ。(やったことは無いですけど)
パッド泥はけですし、これで、左右の制動が違うことは無いでしょう。

使用限度は4.5mmだったと思います。 新品:5.0mm のはず。
まあ、3,5mm近くまでは・・・使えると思います。(責任は持てないですけど)

こ ちらでは、Pilot Activ、Sports Demon、macadam 50Eは同じ程度の値段ですね。 pilot activ は、Dunlop Arrow Max GT501と同じくHグレードですけど、R100系程度のパワーなら、OKでしょうね。 Arrow Maxのイメージは良かったのですが、リヤのサイズ(扁平率)が80%なので、現在は、Sports Demonに落ちついてます。
>> ローターの方向 名前: ひげ爺 [2008/05/03,10:54:14] No.1288
 タイヤの方向は有るのですがローターは書いてないので良いのでしょうね?
今4.7mmなので4mm位まで大丈夫だったら4〜5万Kmは持ちそう・・・

 タイヤの件ですがレッドバロン(大分では1番安い)で単品金額(+工賃\3,500)
ですがPilot Activは\7,600、Sports Demon\12,000位でしたので今回は安めのを選んでみました。
 前回のレザーテックには減りが早すぎてガッカリです、、マー乗り心地はどのタイヤを履いても解りませんけど?????


画像タイトル:img20080420202937.jpg -(227 KB)

秩父行 名前: しろやぎ [2008/04/20,20:29:37] No.1273 返信
今日は年2回開催される「BMWの日」で秩父まで。
バイクも乗り手も、古いのにとても元気。
いい勉強になった1日でした。
>> 午前中は、箱根〜山中湖〜道志でした。 名前: wanawana [2008/04/20,20:58:26] No.1274
おお〜 壮観ですね。
オリーブドライの車両は・・・・・某氏のですか?

私は、花粉症も大丈夫みたいなので、早起きして、
東名(秦野中井)〜西湘バイパス(実際には国1号、早川出口経由)〜
湯河原〜椿ライン〜大観山〜小尻〜旧長尾峠〜御殿場〜138〜
山中湖〜道志〜宮ケ瀬ダム〜厚木〜246〜第三京浜(都築)〜DATZ 
と周遊して 道志の両国橋で蕎麦喰って、13時に帰宅でした。

東名、大観山、旧長尾峠(138〜箱根スカイラン手前の長尾トンネル)
道志の道の駅、宮ケ瀬(鳥居原ふれあいの館)はいずれも、
バイクであふれかえっていました。 いずこも早々に退散しました。
気がついた R100/R80系は、3台(東名、都築PA、DATZ)、旧-OHV(?)は0台、R1100/R1200系は多数(GSが多かった)ですね。 
>> 無題 名前: しろやぎ [2008/04/21,13:48:16] No.1275
お察しの通り、軍用51は某氏のです。安定した速さで爆走!
ワインディングではサイドカーの速さが際だっていました。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=GH7T3_SiJxI


画像タイトル:img20080315212502.jpg -(46 KB)

単なるメモです。  メンテ 名前: wanawana [2008/03/15,21:25:02] No.1247 返信
今月はメンテをば、
まずは、7年ぶりにTT-R(1993年式)の大幅メンテ
Fサスの分解清掃(1年毎にオイルは交換してた)
ブレーキ・キャリパーのシール交換
ホイール・ベアリング交換、ステムのグリスアップ

R100Rのサスのオイル交換(非分解)は実施済み
こっちは、ブレーキローターを交換する予定

なにげに、R100R Mysitcが一番新しいオートバイだったりします。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6.1h for youTube β5!!