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刻印 名前: ジッタ [2009/06/16,00:45:47] No.1582 返信
SKの刻印が打ってあるシリンダーはどこのメーカーのものなんですか?
SIEBENROCK?
教えてください。
>> さて? 名前: wanawana [2009/06/16,20:02:44] No.1583
自分のにはついてたかな? 今度見てみます。
ちなみに何処で? どんな車両とかは? 
わかりますか?
>> 100S 名前: ジッタ [2009/06/16,20:17:48] No.1584
二本サスの100SのシリンダーにSKの刻印がありました。
純正にはついていなかったような気がしたのですが
ジーベンのには付いてるのか確認したくて、、、

周りにSIEBENROCK付けてる人たくさんいるのですが
ここで聞いたほうが早いかなと思って。
>> 最近のジーベンのは 名前: wanawana [2009/06/16,21:04:33] No.1585
長い文字の刻印がベース部にある様です。
私のは(5年ぐらい前)そんな長い刻印は無いです。
SKとかの文字があるかどうかは後日見て見ます。
(Power-Kitの話)
Siebenrock-1070cc-KIT、HPNとかについては全然判りません。

Power-KITの写真:
ttp://www.siebenrock.com/02/020212.php?teil=821&PHPSESSID=292a2031e2b4028b81bf2bf57ce967cb&anzahl=9&index=1&w=502&h=747
>> たしかに 名前: ジッタ [2009/06/16,23:40:09] No.1586
何か書いてありますね。

後日確認お願いします。
>> 刻印は、「「S」、「0」 名前: wanawana [2009/06/21,17:43:20] No.1589
刻印は、上側:前に 「S」、上側:後ろに「0」です。 アップしたURL3枚目の写真(プッシュ・ロッド側 つまり、下側)の刻印は確認できませんでした。(無いみたいです)私のは2002年に購入 525£だった。

ついでに、オイルクーラーの温度測定にも再トライ。
オイルパン油温:100℃
オイルパンの外部温度:60℃
オイルクーラーの外部温度:56℃
使用温度計:天ぷら油用・接触温度計

R100RSのサーモはねじで全開にしても、一部はサーモ内から直に戻るしいです。(某2本サス氏談 R100GSと一緒に走って、R100RS:全開ネジ使わず、
はオイルクーラーに触れる、R100GSは触れない程度の差が出る)
でも、全開ネジを使って、オイルパン外部温度とオイルクーラーの外部温度が同じ程度なら、OKでは?

必要であれば温度計はお貸しいたします。
>> ありがとうございます 名前: ジッタ [2009/06/23,18:42:24] No.1593
SOかぁ
お手数かけました。

クーラーにオイルが廻ってればOKだと思うので、、、
温度計はいいです。
>> 訂正 名前: wanawana [2009/06/27,19:28:18] No.1596
すみません、ちょっとだけ間違っていました
誤:刻印は、上側:前に 「S」、上側:後ろに「0」です。 
正:刻印は、上側:前に 「S」、上側:後ろに「10」です。


画像タイトル:img20090610104346.jpg -(119 KB)

このフレーム? 名前: ジッタ [2009/06/10,10:43:46] No.1573 返信
このフレームが気になるんだけど、、、、、
一本斜めに入ってるだけで相当変わるのかな?
>> うう〜ん どうなんでしょう。 名前: wanawana [2009/06/10,20:28:36] No.1574
フレーム補強はやっていないので、
ちなみにHPNの補強:
ttp://phreakyphil.smugmug.com/gallery/8195678_Qt5oZ#554455284_WFYQu
>> フレーム補強 名前: ピンキー [2009/06/10,23:06:43] No.1575
ジッタさん。初めまして。
僕もこの補強は考えました。
でも、補強があまりにも見え過ぎるので、止めたのです。でも、効果はかなりを予想できます。
只、ステアリングヘッド廻りの補強をしないで、此処だけの補強ですと、バランスが崩れるでしょうね。
まあ、想像範囲ですが(笑)。


画像タイトル:img20090609200737.jpg -(140 KB)

Jon-Lars R80G/S Front View 名前: wanawana [2009/06/09,20:07:37] No.1571 返信
Front View もアップsれてました。
ホイールはF:BMW-R11100系ハブ、R:BMW-R100GS系ハブと
18インチあたりのリムを使って組んだ
クロス・スポーク・ホイールみたいです。
キャリパーはBMA純正の4-PODかな?
F・ブレーキ・ローターもBMW純正のR1100系の300mm?

ここのどこかにあります。
ttp://www.rockerboxer.com/garage.html


画像タイトル:img20090530201923.jpg -(179 KB)

Israelのチタンリテーナ 名前: wanawana [2009/05/30,20:19:23] No.1562 返信
上:旧型
中:現行
下:スプリング


画像タイトル:img20090530194033.jpg -(209 KB)

Rタイヤ交換 名前: wanawana [2009/05/30,19:40:33] No.1561 返信
リーチンのタイヤ交換をしました
ライフは\10,000-km スリップサインは出ていますが
グリップの低下は少ないです。 
温度依存性も低いし、取り回しも軽いのでコレばっかりです。
PIRELLI Spots Demon 130/90-17V
\19,400- 交換工賃込

写真はMOAからの拾い物。  綺麗な改造ですね
モノサスベース
FフォークはAssyで変更 Bキャリパー不明
エキゾースト:たぶんMAC
キャブ:TM
Rサス:不明
ガスタンク:不明
Rサブフレーム:撤去、ボルト穴を流用したBOX or Panel
Owner:Jon-Lars  Beverly, WA,
>> 奇麗な改造車 名前: ををつか [2009/06/08,20:15:55] No.1568
ベースは、G/Sですね。
スイングアームのリアサス取付けが
モノサスと違います。
足の短い私としては、シートの位置を
もう一段下げて呉れると良いななんて
思います。
TMについてるエアクリーナーが容量が
大きな感じでこれも良いですね
>> 訂正ありがとうございます 名前: wanawana [2009/06/08,23:07:25] No.1569
ご無沙汰です。 R80G/Sってやつですね。
で、R80G/Sの写真をみたら、このカフェレーサーは
フレーム側のエンジンマウントガセットを新規作成で、
エンジン前側を上げてるんですね。
パワーフィルターは後ろ側から、U字のアームとかを作って
固定しないと走行中にキャブが脱落するのでは? って感じですね。

最近良く見ているサイト:technicalな投稿が結構あります(英語)
Adventure Rider  ADVrider > Bikes > Old skool
ttp://www.advrider.com/forums/showthread.php?t=198662


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