[wanawana's HPに戻る] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20081019084316.jpg -(36 KB)

Rev. Up Test 名前: wanawana [2008/10/19,08:43:16] No.1466 返信
BBSをバージョンアップしたので、テストを兼ねて書き込み。
流行の胸部プロテクターを買ってみました。
EVS REV-5 インナープロテクター 
オフ主体のジャケットの内側につけるプロテクターで、
胸部、肩部がハードで、後はソフトタイプです。
ニーシンガード、エルボ・プロテクター、ウエスト・ベルトは
既に持っている。 ネックプロテクター、ニーブレイスまでは
装着する気は無いけど、気休めの為に装着。
>> 気休めってのは・・・・ 名前: wanawana [2008/10/23,09:04:25] No.1470
死亡事故(事故から24時間以内に死亡した場合)の原因としては、頭部、胸部が多いですが、2008年の警視庁のデータでは100件と少なく、これだけで、言えるのか? との疑いもあります(統計データとして云々)

ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/2rin_jiko.htm

更に言えば、死亡事故より、重度の身体障害が残る事故の件数の方が多いのでは? との疑問もあります。
 
死 亡では無く、2級以上の身体障害が残る事故についての「−」のの期待値では、脊椎損傷による半身(左右、上下)麻痺、「腕神経叢引き抜き損傷」(腕が大き く廻される事故により、脊椎近くで腕の運動神経が断裂する)による左右の腕の麻痺が最も多くなります。ボーン・プロテクターは脊椎保護には効果があります が、「腕神経叢引き抜き損傷」への効果があるプロテクターは存在しません。  
  
プロテクターはあくまで、補助器具で、4輪社でのシートベルトへのエアバッグのごとく(?)、危険予知&予防運転への補助がプロテクターってことでしょうね。

残念ながら、重度の障害が残る事故の統計データは見つける事ができませんでした。 また、2007年以前の、死亡原因のデータも・・・
>> 腕神経叢とは 名前: wanawana [2008/10/23,14:48:55] No.1475
 第5頚骨〜第9頚骨(首の骨:C5〜C8、Th1)から、脊椎神経が分岐した複数の神経が鎖骨の下あたりにまとまり、腕(肘、手首、指)に行っている神 経であり、事故の衝撃で、脊椎あたりから、引き抜かれた様に断裂するのが、「腕神経叢引き抜き損傷」です。

「神経叢」とは、脊髄の孔から出ている「根」、と「根」が合流した「枝」、肩甲骨の下側あたりにでの神経経路の組み換え部分、その後の新神経束の総称です。 
 第1頚骨〜第5頚骨(首の骨:C1〜C5)からの頚神経叢とも接続されています。


秋の全国交通安全週間 名前: wanawana [2008/09/15,18:45:19] No.1380 返信
来週:9/21(日)〜9/30(火)は、秋の全国交通安全週間です。 来週は、より、注意してライディングですね。(^^! ちなみに、平成20年度の すべての土曜日、日曜日は、神奈川県は「神奈川・セーフティ・ロード・対策」ってことで、国-1、Route-246、国道16号線での取り締まりが強化 されてます。   
>> 無題 名前: mot [2008/09/16,14:26:48] No.1381
来週からですか…… 先週もねやけに白バイ見かけたし、昨日はいつもの首都高高井戸入り口下のネズミ捕りもやってたし、ですでに始まってるものと思ってました。予行演習でもしてたかな。気をつけねば。
前サス回りだけど、せっかく懇切にメイルしてくれたのに、ちょっと違った方向で動き出しそうです。ピンキイさんのおかげと言うかで。
>> 前サス 名前: wanawana [2008/09/18,20:13:48] No.1383
手段はどうあれ、motさんの望む方向でセッティングが出れば良いですね。
>> 僕は知りませーん(笑) 名前: ピンキー [2008/09/19,18:03:52] No.1384
タイトルどおりです・・。
で、火曜日にチョイ付き合いで箱根へ行きそう。
ハタカブなら捕まらないかな・・・・。
>> 黄線、歩行者保護あたりが・・・ 名前: wanawana [2008/09/21,15:40:55] No.1397
あらっ・・・・・

ハンターカブなら、黄線さえ踏まなければセーフでは?
134上り、湘南大橋手前の高浜台交差点、浜須賀交差点・・・で直進する時
(2車線になって、左は左折、で、黄線を踏むと通行区分帯違反)
16号下りの小田急高架で、高架を上がって、車線変更とかも

あとは、右左折時の横断歩道での歩行者保護でしょうね。
>> 鼠捕り 名前: ピンキー [2008/09/25,16:55:20] No.1402
昨日中央道で都内へ。
高井戸で降り、20号方面へ走っていたらやってました。
環八からの道とバッテンで交差するところです。
STで荷物を積んでいましたから助かりましたけど、ピンキー号だったら確実に御用でしたね(笑)。
>> あそこは始終 名前: mot [2008/09/26,07:27:58] No.1403
やってます。休日の午前とか特に。一度首都高に乗るつもりを変更して、ついそのままのペースで突っ込んでヤられました。以後気をつけてるから25日もセー フだったけど、直後に追いついてきた乗用車が捕まってました。こっちを止めるつもりじゃない赤旗でも心臓に良くないです。
>> 「速度取締り マップ」 名前: wanawana [2008/09/27,16:18:32] No.1405
とか、「オービス マップ」でググルと、
Yahoo ワイワイマップとかで地図が見られる様です。
携帯サイトは沢山ありますねえ
(高井戸IC---->20号方面の環八のは出てないですけど。)

都内は、バイクではあんまり行かないのですが、
(FLATさん、秋葉原ぐらいかな)
1号、15号、環七、環八では先頭を走らない様にしてます。 
今年の「秋の全国交通安全週間」は、お年寄りを交通事故から守るで、
重点は、シートベルト、自転車、酒酔い運転だそうです。
(去年と順位が違うだけで、項目は同じ)

今日はCDデッキ(古い)の調子が悪いので、あれこれ弄っていたら、
あっというまに、この時間です・・・・


画像タイトル:img20080815205133.jpg -(61 KB)

日記です。  ポロポロと細かい所が・・・・ 名前: wanawana [2008/08/15,20:51:33] No.1365 返信
左のコックをRESにした時に、コックの本体が回った・・・
以降、お漏らし。 オシメを当てたら、1週間で、ポタポタ・・・・
ガスケットが来たので、開けてみたら、ストレーナのアルミ部分と
接触する所が、腐食、写真は、磨いている途中に写真
まあ、これだけの問題では無いかもしてないけど、オイルストーンで
シコシコと、30分程、右のコックも外したら、腐食が・・・・
こっちは、10分程度、 シール・テープも念の為、巻き巻き
今までは使っていなかったです。
その後、来週の車検のために光軸をチェック、調整。

最近はメンテが多いです。 改造は、ウィンカーのLED化で終了ですね。
コンテンツは編集済みではあるのですが・・・その内、アップします。 
掲示板もバージョンアップして・・・対策を。

(取り外した段階の写真はデジカメの不調で、撮ったのがオシャカみたい)
KYOSRA FineCam M400R CCD表示が紫色になってから、電源OFF、
以降は、電源入らず、CCDのリコール(これもコロージョンの問題)
修理に出してみよう。
>> 本日、ユーザー車検を・・・ 名前: wanawana [2008/08/18,19:57:34] No.1369
取ってきました。 自賠責:\13,400-、重量税:\5,000-、検査手数料:\1,700-、書類:整備手帳も含めて、\175-(だったか と)、自賠責が安くなったので、\20,000-程度ですね。 いつもの川崎支局です(ガラガラ)。 ポジションランプ(複数あっても良いが色が違うとダ メということで、ヘッドランプ内の白LEDを外して、黄色ポジションランプ:ウィンカーボディー流用だけにした)で再検査。11:00AMに終了。  継 続車検の一ヶ月前は、同日(車検証が9/20なら、8/20以降に車検を受けたら、新しい車検証は2年後の9/20) 9月1日以降は、再検査は3回まで は無料だが、4回目以降は\1,900-の追加が必要です。(今までは、当日の再検査は何回でも無料だった)
>> KYOCERA M400R 保証範囲内 \0- 名前: wanawana [2008/09/06,20:23:42] No.1377
KYOSERAのデジカメは、今日、修理があがって、
例のSONYのCCDの不具合の対象でした。
手持ちのデジカメが壊れた時で、
SONY製(700万画素以前はほとんどのデジカメは対象)
のCCDの場合には、CCD不具合の保証期間(2010年ぐらいまで)
を確認して、修理(見積もり)依頼をしてみても良いかも。
ヨドバシさんに聞いたら、今でも、ちらほらと有るみたいです。
M400Rは300万画素だけど、マクロありで、絵は綺麗なので、
物撮りでは、700画素のコンデジ、Canon Kiss Digital N より
重宝してます。


引越し後のテスト書き込み 名前: wanawana [2008/07/20,23:08:33] No.1346 返信
連日、暑いですね。
これは、引越し後のテスト・カキコです。
テストでは味気無いので、夏のウエアとか。

最近の服装は、
靴:ティンバーランドのコピー
パンツ:ジョギング用アクリル100%バンツ
アンダーパンツ:クールマックス アクリル100% メッシュ
パンツ:Jeans
シャツ:MTB用アクリル100%シャツ
プロテクター:OGK脊椎パッド、オフ用チェストガード(胸に風が入る)
ジャケット:メッシュ
グローブ:オフ用グローブ
メット:色付きバイザー(目の日焼け防止)
ハイドーレション+背中の冷却:氷入りキャメルバッグ(2L)
顔拭き:アルコール入りウェットテッシュ
バッグ:タオル、凍結させた麦茶(500ccペットボトル)

まあ、何とか、これで凌いでます。 ガソリン代は高い・・・・・ 
>> 暑さ対策 名前: ピンキー [2008/07/21,10:31:30] No.1347
昨年の夏の猛暑でも、なぜか熱さを感じませんでした。
なんでかなーーー?
最近ピッコーーーーン。
バックステップにすると、足はかなり涼しくなります(笑)。
>> 無題 名前: wanawana [2008/07/21,23:54:40] No.1349
確かに・・・足はブーツとか、革靴が必須ですね。
スニーカーとかだと、尚更暑い。 というか熱い。

最近のお気に入りは、氷入りキャメルバッグですね。
背中が水冷になります。 (^^!

バックステップは・・・


ウィルスについて 名前: wanawana [2008/06/17,22:49:00] No.1315 返信
R100R's Seat は、さくらインターネットのレンタルサーバー(ライト)を
使用していますが、さくらインターネットでは、2008/06/04に障害の発生が
アナウンスされています。 しかしながら、使用しているサーバーは対象外です。
ttp://support.sakura.ad.jp/page/news/20080602-001.news

現在、無料HPサービス:XREAの広告バナーにウィルスが混入している様です。
現時点では、オンラインゲームのアカウント情報を盗むウィルスに感染させようとするだけですが、いつ、内容が変わるかわかりません。
Anti-Virus, Firewall ソフトを使用していれば、Warningが表示されます。

Flash Player, OS, セキュリティ・ソフトの定義ファイルを最新に!!!

なお、XREAは独自ドメインもあるので、XREA.com上のHPへのアクセスを
IP-Filterなど除外しても、意味がありません。
IP-Filterソフトの例
PeerGuardian2

問題となる条件
Flash Playerが9.0.124未満
JavaScriptがアクティブ

このあたりの説明がわかりやすいです。
ttp://lineage.paix.jp/
ttp://lineage.paix.jp/guide/security/virus-site.html#XREAAD

ウィルス・マルウェア対策の詳細な説明のあるHP (除く IP-Filterソフト)
ttp://www.higaitaisaku.com/



削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6.1h for youTube β5!!