日記 2004年5月

BACK   HOME


2004.5.31 Mon      コタバル

久々に「コタバル」へ行ってみた。まだ営業しているのには驚いた。客も私一人。これで
営業が本当に成り立っているのか?

さてタイガースのことであるが、全般的に見ると故障者が多い割には良くやっていると思
う。昨年度の優勝は他のチームの故障者の多さに助けられた点もあり、まだまだリーグ一
位の実力はない。順当といえば順当な戦い方である。

それでもあえてまずい点を言うと、第一が岡田の采配である。岡田も今までの監督に漏れ
ず、ファン、マスコミ、球団首脳のプレッシャーに押しつぶされている。また前任者であ
る星野の影にも負けている。第二は選手が自分自身に負けている点である。昨年度リーグ
優勝し、今年は日本一に。また自分自身もより一層上のレベルの選手になろうとと頑張っ
ているのはわかる。しかしそれが空回りしているのである。また上手くやろうとする所為
で慎重になりすぎているのである。


2004.5.30 Sun      今週からは毎日更新の予定。

問題を残したまま4月本番を開始したため、4月も物凄く忙しい一ヶ月であった。5月中
盤を過ぎてから、ようやく落ち着いて作業を行えるようになってきた。先々週あたりから
飲みに行くことができるようになった。取りあえず覚えてる範囲の飲み会を書き起こした。

今週からは毎日更新の予定。タイガースのことは明日にでも。


2004.5.28 Fri      休み

先週からのアルコール漬けの所為か体がだるいので仕事を休んだ。別にそれほどしんどく
はなかったが、こんな感じで休むのも久々だったので。

晩飯を食べに「一誠」に行くとタイガードラゴンとばったり出会った。


2004.5.27 Thu      プチ打ち上げ2

会計チーム+αでプチ打ち上げ&5月で抜ける人の送別会を行った。既に抜けているが送
別会が出来なかった人も呼んだ。生産系が未だ本番開始できていないため、あまり大々的
には出来なかったのであるが、久々にズボンが破けるくらい飲んだ。先週は久々のアルコ
ールに体の方が吃驚していたようであるが、そろそろ本調子になってきたかな。


2004.5.26 Wed      餃子

久々に自社の定例会に出た。約半年振りである。自社に戻るのも半年振りであった。夜は
久々にH谷さんと餃子を食べに行った。先週からやたら久しぶりと書いてばかりいるが、
兎に角、1月から飲みに行くということが全く無かったのである。


2004.5.23 Sun      連休

連休。何という甘美な響きであろうか。やはり連休しないと、溜まりに溜まった体の疲れ
は取れない。でもちょっと仕事で安心した所為か、今までの疲れがどっと出てきたように
思う。連休の間に疲れるようなことは何一つしていないのに、まだまだ体がだるい。


2004.5.21 Fri      I原さん

久々にI原さんと飲みに行った。今日はI原さんが実家の方へ帰る必要があったので、2
3:00頃には解散したが、次回はとことん飲もうと思っている。


2004.5.20 Thu      りゅうぼん

久々にN田氏、T平氏と飲みに行った。心斎橋の「りゅうぼん」。なかなかいい感じの店
であった。料理も美味いし値段も安い。また久々の馬鹿話で盛り上がった。


2004.5.19 Wed      街角

N田氏、K岡君、Y本君、I藤君と共に久しぶりに「街角」でお好みを食べた。前はお好
みオンリーであったが、鉄板焼き屋のような感じになっていた。


2004.5.18 Tue      プチ打ち上げ

お客さんのH井氏、I井と、同じ会計チームのM内氏と飲みに行った。


2004.5.16 Sun      牛正

タイガードラゴンと久々に牛正に行った。やはりちゃんとした焼肉屋の肉は美味し。
チェーン店では、肉はオージーになって不味くなるは、ホルモン系を出さない体たらくで
あんなところは焼肉屋とは言わん。

Copyright © 1999-2004 つり平

BACK   HOME