#6C000E
 #960018
 #9B410E
 #E7651A
 #F09450
 #F5B757
 #F9CD8A
 #FFF99D

F i r e b a l l (SG)
S.A.F.S Space Type (Stop a Gap)
remodeli1/20 plastic kit
NITTO Series 7







from "Play Online No.21 (2000/3)" P112
本当は天地逆
(c) 2000 Kow Yokoyama / DigiCube Co. Ltd.


ある日Play Onlineをめくっていた僕は、このcutで完全にknockoutされました。
かっちょえー。

ちなみに左隅にチラリと見えてるのが、MG誌2001年4月号でokudaさんの作例が掲載された、SALVAGE FRIGATE(の船首)です。



なんかもう既に違ってるし・・・

で、さっそく作り始めたはいいものの、実はスクラッチなんてしたことない。 しかも資料となるイラストも少ない。
仕方がない。
O型人間パワー全開。
かなりの部分デッチアゲで進める。



reeさんのページ(残念ながら現在deadlink)を参考に、体のあちこちにガス噴射口あけてみたり、Mk-III手とかスリッパ足とかをプラ板とエポパテで作ったりして、色塗って完成。


そういやコレ、最初は「実戦配備型」って名前で、略称に“GS”ってついてたはずなんだけど、いつのまにか「暫定型」の“SG”に変わってた。
GSって何の略か、結局分からず終いだったなぁ・・・

もっと写真映えのするヨゴシが必要?



もう後ろから見た姿なんか、我ながらかなりイタイでき。
MODELKASTENのキットが出た今となっては、もはや永久に封印しときたいくらい。
LOGタンクがちと大き過ぎとか 左右で微妙に歪んじゃってるとか、セルフツッコミしたらキリがないくらいなんだけど、ま、初めてやしこんなもんでしょー。

黒は潰れてるし・・・



オマケ

クリックすると
大きい画像が表示されます。


横山先生のサイトのオリジナルモデルの画像を参考に、
インストを作り直してみた。
けど、結局かなり適当に貼ってしまった。
ま、そんなもんよね。