#6C000E
 #960018
 #9B410E
 #E7651A
 #F09450
 #F5B757
 #F9CD8A
 #FFF99D

O r i g i n a l
Panzer Kampf Anzug IIIg
remodel FLIEGE + GUCKER








フィギュアはフリーゲのひげおじさんに暗視装置付ヘルメットをかぶってもらう。
ひげおじさん、好きなんすよ。NITTOキット付属のフィギュアの中で一番男前だと思う。顔の彫り(モールド)も深いし。
つーか、グッカー付属の頭様、これ以上ないくらいの素晴らしい出来なんですけど、 あの「ムキーッ!」て顔があまりにインパクトありすぎて、どのスーツにも彼が乗ってるように見えてしまうのもアレかなぁ、と。

オッサンにやけてるように見えます。



左手パーもチマチマと。
はっきり言って指太すぎ。失敗。
ヘルメット・左手ともに、木工エポキシパテ+プラ板+プラ棒。
常人の3.5倍はある僕のデカイ手には、あまりにハードな作業でございました。
この写真、現像に出したラボのねーちゃんが怪訝そうな顔してた。









腕のポーズ変すぎ

とりあえず塗装完了。
この時点(2000年10月)では、もうちょっと細部をいじってMG誌の第2回Ma.K.コンテストに出すつもりでいたんだけど、見事に時間切れ。
ナニやっとんじゃワレ?って感じ。



肩の曲線をスムーズにつなげたらなんかMA.K.ぽくなくなってしまった。

濃淡2色の緑のスプリッター迷彩。のつもり。
もっと茶系の色にすればよかったかな。例によって後悔することは山ほどある。
排熱コンバーター周辺の付け方も散々迷った結果、装甲板だけ延長し、上の元ラジエターの部分とはパイプやらコードやらでゴチャゴチャとつながってるつもりで。 ここは結構お気に入り。写真じゃ全然分からんけど。

あとは・・・キャノピーをこさえるという、最大の難関が待っております。つーか何回やってもうまくいかねー