あのとき、同じ空を見て、美しいと言った二人の、
心と心が、いまは、もう通わない。
あの、素晴らしい愛をもう一度。あの、素晴らしい愛をもう一度。
という痛切な「フォークのメッセージ」は、現在
「ずっとそばにいるよ」「一生守ってみせる」
「声を聞かないと不安になる」に変質してしまいました。
我々は、アンチエイジングなどしている場合ではない。
大人という、非常に贅沢な演技が全うでき、
老人という、非常に贅沢な本質が全うできる社会を取り戻すために、
全セクション総力を上げて闘って行かねばならないのです。

Naruyoshi Kikuchi/Pelisse(2009/10/19)

sun_28_03
■「ゴールデンスランバー」に続いて「SOSの猿」/伊坂幸太郎を読了。
■前者は映画観賞後に購入→読了で、どっちも楽しめる作品だったけど、より新しい作品である「猿」にはあまり面白さを感じなかった。読んでたのが主に昨日行った病院の待合室だったからか?新聞連載形式への冒険の部分が多いのか?う〜ん。「ゴールデンスランバー」と連続して読んだのが良くなかった気もするな。暫くしてから読み返してみよう。
■伊坂作品に既刊で未読は「モダンタイムズ」、「あるキング」に最新刊「オー!ファーザー」か。現時点で好きなのは「チルドレン」、「アヒルと鴨」、「重力ピエロ」、次点で「ゴールデンスランバー」っす。
2010:04-12
--- PAST DAYS ---
sat_27_03
■元気良く歯科医へ出発。院長に「海苔、食べました?」とにこやかに尋ねられ、「…昨日の夜です…」と答えた時の恥ずかしさと云ったらなかったYO!!思わず「すいません、ホントすいません」を平謝りしたら「それを掃除するのが僕らの仕事です」って更ににっこり云われて、心底帰りたくなった。
■上野公園へ花見に出かける人の流れを横目に、上野アトレで”Vogue”オザケン・ページを立ち読みし、軽い眩暈を覚えた。いやぁなんだろうねぇ。オザケンは”Vogue”であの記事を載せて貰うことが意味深いって思ってんのかな、心底?笑えない種類の痛い人になってるんじゃないかと心配しております。まぁいつまでもキラッキラの彼を求めてても時は経つのだから彼本体注目するのじゃなく、純粋に新しく出される音に心と耳を向けなさいってことかなぁ。
■常磐線で移動して病院へ。Mツヨシの担当医が来月から伊太利亜へ行ってしまうとのこと。アタシも連れてって!じゃなくて、今後の治療方針がどうなるのか心配だにー。若手で気持ちのいい先生がまた担当してくれることを祈っておこう。
■ついでに伊勢丹へ夕食の買い物に行ったんだが、メゾンカイザーが撤退してて衝撃を受けた。うぇ〜〜〜〜。


thu_25_03
■今年初めての会社飲み。店長、お久しぶりっす。そんで適度に飲んで、適度に帰宅。
■「どうしようもねぇな」って人の話は、話している自分もどうしようもなくなりそうなので止したいんだが、社内じゃないと分からない愚痴もあるわな。適度なガス抜きってことで。


wed_17_03
『シャーロック・ホームズ』観賞。RDJの半裸に釘付け…と言いたいところだが、ジュード・ロウの生え際にも注目していたわけ。ホームズは学校の図書館でちょっと読んだり、ドラマ(勿論ジェレミー・ブレット版ね)を時折見ていた程度。思い入れのあるシャーロキアンだったら「ナヌー!!!」とか思ったりするんだろうが、そういうのもなくすんなり楽しめました、女優陣以外は!
■いや、見間違えじゃないと思うんだが、女優陣がアップで映るとソフトフォ−カスがかかってる気がしたんだよねぇ。ジュードの美しい口髭な横顔にこそフソフトフォーカス掛けろよって私のココロの叫びを聞いていただきたかったです(ガイ・リッチーに)。


mon_08_03
■一年振りで人間ドック@聖路加。昨日のブックオフの金額は追加検査代にそのまま消えまんた。結果は運動量の現状の倍に増やせば最高のなるという。う〜む…このまま節酒を続けるかな。しかし半日掛かるのは、人気の病院とは云え矢張り疲れるわねぇ。ということで本日はそのまま直帰。
■早く終れば映画か買い物でもと思ったが、乗換え駅までひとまず戻り、駅ビルにてコキュやらパン屋さんやらで軽く買って帰宅。春らしい鞄が欲しいわ〜。あとヒールとスニーカー。
■高知土産の柑橘類が美味しい。パサついてるんだけど味が確りしてる。文旦かな?


sun_07_03
■溜めておいた文庫等をブックオフへ持ち込む。計130点余り。まぁまぁの値段になったのでそこそこ嬉しい。未開封アニメDVDが1枚20円、とある文庫の上巻は値段がついて、下巻は買い取り出来ないというのには笑った。なんだかよく分かんないわねぇ。
■このところ一寸寂しいのは楽しみにしていた「ハーパーズ・アイランド」がとっとと終っちゃったから。もう4月クールの連ドラと、桐ケン登場→退場までの大河しか望みがねぇ〜。ということで来るクールは、「CSI:VL」、「ジェネラル・ルージュの凱旋」「警部補 矢部謙三」、「タイムスクープハンター」、「三代目明智小五郎」、「チェイス」ってところかな。とりわけ西島秀俊の白衣には期待大に決まってるっす(Oさん情報サンクス)。はなぢー!!!、だわ。
■今月に入ってからも何気に寒いんですが、先月末に「もう春だよ」と思ってコート類はみんなクリーニングに出しちゃった。という訳でワタクシの暖をとる洋服はレインコート、この一着に限るのでございます。ゴムはなかなか暑いからな。


sat_27_02
■だらだら飲み会新年会(遅っ)に出陣。その前にこちらも久しぶりの西武コスメ売り場を流し、超好みのBAさんがいたのでオリジンズに吸い込まれたら…暇だったんだろうね、丁寧にスキンケアしてくれましてね、結果、ジンジンを購入。べっ。別にBAさんにぽわ〜んとなったから買ったとかじゃないんだからねっ。ちょっとしたパール感で目元が明るくなるという効能が気に入ったんだからっ。
■なんだかんだ思いながらMさん、Oさんと落合い、食品を買い込んでから移動。今回は風邪で2名欠席で残念でしたが、ガーガーお喋りしたおしてきました。毎度ながらお邪魔様でした。またちょっとしたら全員集合しようね。秋の対策会議もその内したいし(笑)


thu_25_02
■銀座の某会合へ出席。当初は畏まっていたけれど、久しぶりに好きな日本酒の銘柄を前にした私は早々に白旗。好きなだけ飲んで幸せに。会合の目的はもう忘れた(てへ)。
■久しぶりにオペークと三越のコスメ売り場を流したんだけど、気が緩んでるのか歳取ったのか、販売員に話しかけられまくりでウザーでした。ボビー・ブラウンの販売員は多分チャイニーズの男性。売り物を使っていると云っていただけあって、お肌がツルツルだったなぁ。


mon_22_02
■散髪へ。久しぶりだという自覚はあったんだが、五ヶ月振りとは思わなかった。結わける長さで適度にパーマっ気があると 多少のボサヘアーでもどうにかなっちゃうもんだにゃー。
■帰りにイトシアをちょい流す。なんだろうね、このおいてけぼり感。おしゃれっ子からは彼岸の距離にある気がした。
■でもそればかりじゃイマイチなので、レース刺繍のネックレスを購入。軽いしボリュームもある程度あるし、良いかも。


mon_15_02
■ポイント交換した三ヶ日みかんが届いた。皮が厚いけどしっかり濃くて、激甘じゃないけど美味しい。争奪戦になると行けないので身近な人には「蜜柑、思ったより美味しくない」と云っておいた。これで減りが遅くなる=わたしが沢山食べられるって寸法じゃぃ!月末には顔が黄色くなってるかもだなー。
■なんとなくマックイーンの自殺のショックが消えない。別に超絶ファンではないし、コレクションを買った事もないけれどクリエイションが凄い事は知ってたからなぁ。天賦の才能ってやつだ。
■新しいナイロンジャケット欲しい病のワタクシがふと見つけた雲柄のダウンが、09S/Sコレクションだったとはショックです。買えないじゃん、流通量少なくて。そんて日本には入ってないラインだし。ebayとか探すのもかったるい…。ん、こーゆー時こそbuyma?いやいやいや、あそこには手を出さないのがあたしのラインだもの。


sun_14_02
”クイックジャパン”88号を熟読。マツコのインタビューが読みたかったんだよね。BOSEと俊美の対談も○。菊地成孔インタビューも◎。
■WOWOWで先週ぐらいから始まった「ハーパーズ・アイランド」がいい感じ。毎回きっちり、死人が出るのと、登場人物たちみんなに隠し事がある感じと、ちょっとオカルト風味もあって堪りません〜。キャストが私の余り知らない俳優陣なのもいい。先入観無いからみんながみんな怪しいんだよね!
■ジムは先週とほぼ同じメニュー。バイクをちょっと長めに+ジョーバがエキストラかな。雪っぽいからか、オリンピックなのか分からないけどジムは空いてたな。


sat_13_02
■小雪がちらついているので、Yエコのお供@半蔵門は中止。その代わりに買出しへ出掛ける。
■まずはららぽーとでボス用のチョコレート。Yエコが欲しい泡立て器は見つからず。スーパーに寄った後は私が地元で一番好きなカマニへ移動。カマニはいつ行ってもパンチの聞いた商品が置いてあって堪らんのぅ。というわけで私はレギンスを。Yエコは帳簿レフィルを購入。
■そして今日は記念すべき日だったよ。初めてオリンピック開会式中継を全部見た!Yエコは冒頭のスノボで滑り降りてくる映像+会場での大ジャンプに大興奮!!!あんまりスポーツでエキサイトするYエコの姿って見た事ないので新鮮でした。
■因みにこの間、Mツヨシはお仕事。偉いぜ。


mon_08_02
■久しぶりに欲しい〜ってなるスニーカー見つけたけど、限定販売臭い。コラボものって面倒くさいわね。因みに欲しいのはHTM2/nike。
■同じく久しぶりなのが””eyescream””。てっきり廃刊になったものとばかり思ってました(”invitation”と同時期に←酷いね)。スパイク・ジョーンズ特集なのでお好きな向きは是非。
■そういやまた積ン読が溜まってきたかもしらん。え〜と「ユリイカ/伊藤若冲」、「ユリイカ/中村佑介」、菊地成孔の映画本、「バガドンド」最新刊に…。あとは数えるのを止めよう。発注している本がまだあるのも忘れてみよう。


sun_07_02
■昨日の不調を吹き飛ばそうとジムで3時間。普通に疲れた…。
■漸く「龍馬伝」2話。今月中に追いつきたいんだが、あれよねっ。ドラマの初回は2時間とか止めて欲しいのよねっ。15分拡大ぐらいでちょうど良いわよ。最終回が2時間なのは許すけど、とっかかり難いったらありゃしない。
■というわけで一番ちゃんと見てるのが「左目探偵」なワタクシどす。いやぁヨコ、台詞少ないからいいわ。あと佐野史郎と石原さとみがいい。石原さんはこの路線で暫くいくと良いね!


sat_06_02
■またもや頭痛と吐き気。週末になると寝込むなぁ…。遅れてきた厄年なのではないかと思い始めた(笑)
■鎮痛剤で起動しなおして、午後はYエコを連れてショッピングセンターまで。箱ティッシュを山ほど買い込む。っつか箱ティッシュは7&Yのやわらかティッシュ、一点買いです。


fri_05_02
■遅まきながらの社用新年会なので、久しぶりにジャケット着用。思わぬ人が欠席(というか早退)してて驚いた。せめて冒頭だけでも居てくれさい!
■ケータリングをつまみに軽くミーティングルームで打上げ。ビール1缶しか飲めなかった(気力的に)。お酒を欲しいと思わないなんて、我ながらどこか悪いのではないかと思います!
■例によってタクスィー帰宅したんだが、総革張りのレクサス、最高でした。運転してても楽しいだろうな〜。後部座席はもっと最高だけど。
■ちょっとなんか長ーい道路を走りたい。首都高以外で雪のない&そこそこのスピードで走れる高速とかでもいいかも。それか海辺の交通量の少ない道。


sun_31_01
■強烈な肩こりに伴う吐き気。夜明け前に飛び起きる。気持ち悪さに唸りながら朝を待ち、吐き気止めを服用して8時頃再びベッドへ。
■正午過ぎに薬服用の為。おにぎりを摂る。幾ら何でも寝過ぎはいかんだろうと起きていようとするも、身体が言う事を利かず再び眠りに。夕方、「ん???」と思って熱を測ったら38度越え。これなら幾らでも寝れるはずだよ!!!
■ということで解熱剤を服用して21時に四度ベッドへ。今日の起動時間は4時間程度か…寝過ぎで腰が痛いわ。


wed_27_01
■忘年会に続いて新年会も六本木に。今回は六本木農園という野菜メインのお店。なんだか分かり難い場所なんだけど、銀行の横の通路を無理やり進むのが私は好きだ(笑)。っつーかあの道、なんなんだ?車道に出られないので自転車/バイクが通行できないような柵なんだろうけど、酔っ払ってたら人間すら通れない狭さ…。
■六本木農園は従業員さんがみんな優しくかつ適当な感じが◎。惜しいのはアラカルトメニューの少なさだなぁ。席数40以下なので仕方ないのかもしれないけど、コースを頼まざるを得ないメニューなのよね。野菜はシンプルなグリルや塩焼きが美味しい。例えばキンピラは牛蒡としては美味しいけど、キンピラ感が薄い。野菜の味を最大限に引き出そうとして味付けに濃さを足してないからかな?あとメニューの受け取り時に「現時点での売り切れメニュー」を言わないのも減点。メニューに掲載してないお酒も結構あるようだし、いいお店だけに改善して欲しいな。因みに店長のことは園長って言うんだって、農園だけに!
■久しぶりに入ったABC六本木店で京極夏彦新刊サイン本をゲット。名物店員・間室さんもお見かけ。「タモリ倶楽部」のPOP職人に出てましたよねー。
■待合わせまでに立ち読みした「映画秘宝」で恐ろしいことを知りましたよ。手元に置いておきたくないという理由で読後、速攻で人に貰ってもらったケッチャムの「隣の家の少女」を基にした『隣の家の少女』が3月に日本公開らしいっす。ギャーーーー!!!


mon_25_01
■目のゴロゴロ&くしゃくしゃが酷いので午前中に眼科へ。いや、昨日の『かいじゅう』観た時に字幕に焦点が合わなくて「ん?」となって焦ったのもあったわけですが、検査結果は視力がちょっと低下し、ドライアイが酷いとのこと。もう絶対に絶対に電車の中で読書しないよ!
■仕事後に半蔵門に出て鍼。遂に目の周りに鍼を刺しました。この状態の自分を鏡で見たいわぁ(笑)。鍼と軽いマッサージ+お灸で帰りには体ぽかぽか。肩こりが解消するわけではないけど、酷い状態にならないので続けていくつもり。先生の手がむちゃくちゃ暖かいのも気持ちいい。
■「誘拐」見終えました。最後まで西島秀俊の演技が上手いんだか下手なんだか分かんなかった…好みのタイプであるのはハッキリしてるんだが。あと三吉彩花がカワイイ。
■三上博史、「蜘蛛女のキス」を演じて欲しいなぁと唐突に思った。ゲイゲイしい役をもっとやれば良いのに。


sun_24_01
■急遽、時間が空いたので買出しに出かける。Yエコは無印でシリコン製スプーン。Mツヨシは職人とお揃いのシャカシャカ上着をユニクロで。私もなんぞ買っちゃうよ〜んと思ったけど、心動かず。フード無しのダウンかナイロンのベストが欲しいんだけど気に入る色や柄がないんだなぁ。
■夕方からは気力を振り絞ってジムへ。初心者向けエアロとストレッチにバイクとランで2時間強。エアロはカウントし続けないと抜けちゃうシテップもあるけど、中学時代のリミックを思い出して面白い感じもあり。
■目がめちゃめちゃいてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


sat_23_01
■歯医者へ行くと、担当のおじいちゃん先生の具合が悪いとのこと。「もうおじいちゃんですからねぇ」という衛生士さんに「おじいちゃんとは言え、私とは鳩子同士ですけどね」っつって混乱させてみた。
■移動して『かいじゅうたちのいるところ』。観る前まではスパイク・ジョーンズだとは言っても絵本原作だからカワイイ仕上がりなんだろうなと思っていたらシビアな出来上がりだった。声優陣にクリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、フォレスト・ウィテカーだったりするもんねぇ。渋くもなろうというもの。
■たまには街に出たので(笑)、セールでも覗くかとビームス等覗いてみたけれど1点も心動かされるもの無し。どうしちゃったの、あたし!?パルコまで戻る気力もないし、リブロを全棚見て回る体力も残っていないので早々に帰宅。
■地道HDD消化月間により「誘拐」(ドラマW)。例によって西島秀俊の演技が上手いんだか下手なんだか分からないまま見ているわけで、あと40分ほど残して一時停止。それにしてもWOWOWドラマ枠の三上博史モノにハズレ無しと思うんだけど、どうでしょう?「交渉人」も「パンドラ」も私は面白かったぞ。まぁ顔つきがクドイけど。


fri_22_01
■遅めに出かけたランチの帰り道、麹町と半蔵門の中間地点でよゐこ濱口を見かけたよ。タクシーを降りたところに我々が通りかかった次第。思ってたより背も高いし(ナイナイ岡村ぐらいのイメージだったのよね)、おしゃれな感じでした。でもとっさに”よゐこ”って出てこなくて、「とったど〜!の人だよね、今の?」と云う始末。脳の老化が心配…。
■どうにもこうにも酷いなぁ〜、「新撰組 PEACE MAKER」。ココリコ遠藤が一番上手に見えるぐらいのレベル。なかでも一番気になったのは着物の着付けの酷さ。例えば”キャラ毎に気崩している=キャラ表現”なら問題ないんだけど、単にうまく着付けられてないのだ。まさか経費節約のために、役者自身が着付けやってるとか?それなら酷いのも納得だけど…(オンエアされるんだから事前練習&確認しろよと思うけど)。原作ファンは発狂中!?


thu_21_01
■今クールは「龍馬伝」(の香川照之)、「潜在異色」「クリミナルマインド4」「CSI:NY5」「木下部長とボク」かな。録画して見てないのは「コードブルー2」。1シーズン目は未見だけど、身体を絞り中の椎名桔平が新キャラで登場というので1-2話は見てみようかと。「CSI:マイアミ7」と「マツコの部屋」は引き続き見ますよ、勿論。
■週末を利用して沖縄かソウルへシュシュッと出掛けたい。寒い土地で辛いもの食べるか、ちょっと温かいところに行きたい感じ。JALで激安ツアーとか探すかな。
■洗面所兼脱衣所用に小型暖房機購入。加湿器とナノイーがついているんだけど、着替えの間だけ足元暖めるだけなので無駄機能。特に風呂場に隣接してる場所だから加湿はいらないんだよね〜(笑)。しかし瞬間的に温風が出るのはありがたい。もっと早く買えばよかった!
■新しいジャージっつかナイロンジャケットが欲しい。モコモコしてないけど超温かくなるコート替わりに着れるものが欲しい。温かいけどロングコートは重過ぎるし、ダウンはモコモコし過ぎでイマイチ。やっぱり御殿場行かなきゃかなぁ?


wed_20_01
■とある記事で”大橋トリオさん”って書いてあってちょっと笑った。グループ名ってことで敬称いらないんじゃない?一人編成だけどさ。
■ふと思ったんだけど、目のはっきりしない不快感って”花粉症”ってやつ!?先週末ぐらいから不調なんですけど、ドライアイ用の目薬差しても改善しないし…。怖っ!遂になったのかと想像するだけで怖い。まぁでもかきむしるぐらい酷いとかじゃないから、やはりただのドライアイ悪化なんだろうけど。
■このところの読み中は宮沢章夫の文庫。ちょっとズレた視点は面白いけど、やはりもう売ってしまおうと思うです。
■この「売る前に一度目を通しておくかのぅ…」という文庫がちょっくら数があるので、遅読のワタクシには一ヶ月以上掛かる見込み。そんなもんで新刊を買うタイミングを逃しておりますが、”クレアトラベラー 京都”は買っておないと、だ。


tue_19_01
■本日の大ニュースはなんといってもオザケン大復活の狼煙でしょう。コーフンしたMちんからのメールに即対応出来ないぐらいのコーフンぶりですよ。
■なにかトンでもないひねりがありそうで、実際に見たり聞かなきゃ、素直に喜べない感じし歓迎出来ない感じがしてるのも一方の事実。近年はどこにいるんだか分からなかったり、環境保護に力入れてて地下活動っぽくなってるとか聞いていたので、あの当時のキラッキラしてたオザケンが40代になってどう表現するのか。チケットは争奪戦だろうな!!!
■目がもにょもにょする。目薬差しても改善の気配なし。


sat_16_01
■Yエコを連れて半蔵門へ鍼治療に。私がここ半年ぐらい通っているところなんだけど、「地元の鍼へ行けば?」というけど、評判を聞いたことがないので行きたくないというので半蔵門くんだり。しかし週末に仕事場の近くへ行くのって妙な気分だな。
■ランチは看板知っていたけど入ったことのなかった"つけめんDINING IBUKI"にする。初めて食べるわ、つけ麺。そして結構な麺の量(後から200gと知る)で、食べ終わるまでにつけ汁が冷めたので残念だった。そしたら”あつもり”って制度?があるんだねー。冷水でしめないで釜揚げっぽく暖かいままで出してくれるんだって。次の機会には”あつもり”が普通に丼の麺を頼むことにしようかな。
■帰宅すると広島から牡蠣が届いていた!今年は大粒で、パッケージも250gを小分けになってていい感じ。レモンと塩にちょっとだけ高いスパークリングワインを合わせてもりもり食す。文句なしで美味しいっ。
■そっか、牡蠣が届いたということはMちん来宅とYエコの大怪我から一年ということか。色々大変でした&大変ですが、このまま日々を続けていくしかないわね。


sat_09_01
■松戸にてMツヨシの検査&結果を聞きにいく。11時半の予約で、終わったのが14時。予約してる意味ない待ち時間の長さ、どうにかなんないの!?ワタクシはもちろん待合室で眠っちゃったりしてましたけど、確り検査結果は聞いたのでまぁいいでしょう。
■病院の会計終了を待たずに護国寺へ移動。早稲田会の家主が素敵マンソンに引っ越したのだ。到着したマンソン素敵過ぎて該当フロアで迷子になる始末。ローテーブルの生活って空間を広く感じられるからいいよなぁ。引っ越し予定は当面ないけど、インテリア改造の妄想が膨らむわ。
■新年会でもいつものように長時間飲み続け、焼酎一升、日本酒5合、ビール5-6缶を消費。5人とはいえ飲みすぎだけど、全員がほぼ素面で飲み続けていただのがメンバーの恐ろしさだ。そして今日一番驚いたのは、このマンソンのごく近所にYエコの知り合いのビルヂングがあったこと!帰宅後確認したところ、数十年前から変わっていない外観だって。あんな場所にビル持ってるだなんて、恐ろしい子…。


tue_05_01
■しぶしぶ出勤。年賀状の区分けを堪能した以外はいたって普通の業務開始。まぁ新年だからってそうそうなにが変わるわけでもないよねー。
■体重増えてた。


mon_04_01
■今日は出社しなくていい日だよね?まだ正月休みだよね?っつかさー、今週末はまた連休なんだからいっそ11日まで仕事開始しなくていいよ…と思うダメ人間。
■年末から引き続き書棚の整理をしております。こぅ…なんて云えば良いのかしらね?一抹の後ろ暗さと云うか「うひゃ〜」って感じがしちゃう。「こんなの買ってたんだ?」「このジャンルばっかり読んでたんだ?」「もうこの作者は全滅でいいや」とか。この間買った「もやしもん」も売る箱に埋めました。続きを切望するような1巻じゃなかったもの。
■そう云えば初売りとかバーゲンとかに出掛けて行く気力が失せております。いま取り立てて欲しいものがない。強いて云えばヒートテックの買い足しかなってぐらいだもの。お、そうか今年はどれだけ買わないかに挑戦しようかな!


fri_01_01
■本年もよろしくお願いいたします。
■今年も恙無く過ごして行ければ、喜ばしいなぁと思います。そりゃ2、3、思う所はありますけれどまずは現状より良くなるよう、去年より暴言を吐かないように努めて参りたい所存です。
■届いた年賀状で心が折れたのは一言、「飲み過ぎ注意」と書かれた1枚です。えぐられたわ…。


mon_28_12
■25日から年末年始休暇でございますが、割と勢い付けて録り溜めてるHDD容量を消化しておりますよ。例えば『アニー・リーボヴィッツ』とか『キサラギ』とか「外事警察」とか。「湯けむりスナイパー」は一括消去したわ(笑)
■本日は湯島→お茶の水→東京→新宿三丁目と珍しく多めの移動。丸ビルで休日出勤の人を捕まえてランチに付き合わせてから、1/6にて閉店と聞きつけたHMV新宿SOUTHへ出撃。しかしいやぁもう品物無いったら無い。1フロアで各ジャンルを買い揃えられるので大好きな店舗なんだけど、遂になくなるのかと思うと感慨深いにゃー。めちゃめちゃ買ったわ。ということで本日最後の狩りの成果は以下の通り
□"かいじゅうたちのいるところ"/OST
□"NHKドラマスペシャル「白州次郎」"/大友良英
□"Velvet Velvet"/Carnation
□"Rituals"/Nicola Conte
□"コンタクト"/福富幸宏
□"Step It Up"/The Bumboos
□"Love"/Build An Arc
□"The Fame Monster"/Lady Gaga
□"everyday is a symphony"/口ロロ
□"Annie Get Your Gun"/Scallymatic Orchestra
□"シャツを洗えば"/くるりとユーミン
■今年は池袋サンシャイン通り店も無くなったし、HMVは今後どうなっちゃうのかしら。音楽はダウンロードばっかりになっちゃうのかしら。CDショップで店頭でのPOPに乗せられて買うとか、隣の棚にあったから気まぐれで買ってみるとかそーゆーのは無くなっちゃうのかしら。知ってる音楽しか買わなくなっちゃうのかしら。