てまりちゃん交配・妊娠日記


てまりちゃん レオ君



規則正しく、てまりちゃんに3回目のヒートが来ました。(てまちゃんはきっかり5ヶ月周期)
早速レオ君のブリーダーさんに報告。交配は、7月5日と7日に決定。
てまりちゃん・・今回はママになれるかな〜・・。

7月5日   W・Sドリームさんまでは電車を使って40分くらいなので、てまりちゃんをキャリーに入れて、出発っ。
       今回はダン母さんが一緒に行ってくれる事になって、道中も楽しいものとなりました^^。
       着くなり、レオ君がてまちゃんに反応し、くっついて離れません。
       最初は怖がっていたてまちゃんでしたが、レオ君が大好きなようで、自分から近づいて行くそぶりも・・。
       めでたく私たちが見守る中で、終了。とても自然な感じで、良かったです。
      
7月7日  行きの電車で、ダン母さんと、「今日は七夕だね〜♪」なんて話しながら、ブリーダーさん宅へ到着。
       今回はてまちゃんも、すごく積極的で、なんなく終了・・。
       なんだか今回はとても順調に進んできたので、良い結果になりそうな予感が・・。
       ・・今日は七夕だし・・ママになれますように・・。

7月13日(5日から数えて9日目)
       出血はもともと多くないてまちゃん。交配の時もほとんど出血は止まっていたのですが、少量の出血が。
       
7月17日(5日から数えて13日目)
       朝から3回、胃液のようなものを吐きました・・。つわり?
       食欲はある様子。

7月20〜24日(5日から数えて16日〜20日目)
       毎日白いゼリーみたいなおりものが出ました。
       MINEEさんの出産交配の日記を参考にさせて頂き、良くみていたのですが、この粘液が出ている様子は、
       期待大な感じです^^。

7月26日(5から数えて22日目)
       この所、床にペタッと伏せて寝ている事が多いです。甘えん坊がとても強くなって、チェルパパやしょちゃん、あっちゃんにまで
       体を擦り付けて甘えます・・。てまちゃん、なんだか不安なの?
       抱っこ・抱っこの日々です・・。


前回、同じ旦那様で、ご懐妊ではなかったのですが、明らかに前回と違った事・・それは、何日か続けて確認したゼリー状のおりもの。
そして、普段と違うしぐさでした。
すごい食欲減退は、てまりちゃんは無かったです。
交配時期も、遅いかも・・と言われた日にちでしたが、4日の晩に、れんじにすごい積極的になって(本当に急に!)お尻を向けてフラッキングっ。
妊娠確定まで、なんと長い日々・・。あまり考えないようにしようと思いながら、ついついお腹をなでてる自分がいました(笑)