Memo 

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  •  整備等の履歴  距離はメーターの読み、実走行距離ではない。(実走行距離はメーターの値マイナス6,000km)

     
    定期点検、定期作業 時期
    パンク修理KITのゴム糊、パッチを交換 年末
    エキゾーストのスタッドボルトへのスレッド・コンパウンドの塗布(齧り防止)
    マフラー、エキゾーストへの耐熱塗料のスプレー(サビ防止)
    タンクを逆さにして、水分の除去(穴あき防止)
    エアクリーナーの洗浄、オイル塗布、汁袋(ミスト用ボトル)の清掃
    Fフォークをフリーにして、TOPキャップからのエア抜き(0気圧にする)
    スポークの油磨き(サビ防止) 適宜

     

    年月 メーター 項目
    ToDo   リア・リンクの分解、グリスアップ
        ステムベアリング(下)のレースの打ち替え
      . 予備フロント・サス組み立て
         
         
         
         
    2016/05/14 40,465 2016/03頃 チェーンスライダーが無くなる、サイドのネジも無くなる、騒音で気付く
    2016/05/01 分解、L字リンクのサス側のフェエルトの部品町
    2016/05/14 組み立て
    作業内容:リンクの洗浄、グリスアップ、リア・ブレーキパッドの洗浄 リアアクスルシャフトのグリスアップなど
         
    2015/01/10 40,100 エンジン・オイル交換 レベル:Upper
    2,000kmで1/2からLower(50ccぐらい?)まで消費
         
    2014/07/13 39,800 ステムベアリング交換(汎用ベアリング)
    下:SUZUKIリング+BMWリング+汎用ベアリング
    2014/05/24 39,748 ・ステム下側のレースに打痕あり(1kgのハンマーが無く、治具も無かった。400gのハンマー+(−)ドライバーではレースを打ち出せなかったのでグリスアップのみ)
    レースリムーバー(ストレートとか)を入手して再挑戦の予定
    ・ステム上下をバスコークで密閉
    ・ステムのグリスアップ(TOP側のベアリング交換:ステムに当たる内径部部分が錆)
    ・現時点では、通常の〆付けでカクカクは無し(5.8kg-mで締め付け、一旦、完全にゆるめて、0.5kg-mで締め付け:手締め)
    2014/05/24 39,748 ・Fサス交換(予備のFサスと交換)
    ・ブレーキキャリパー水洗い、パッド掃除、角の削除(鳴き対策)
    パッドピンにスレッジコンパウンドを塗布
    ・外したFサスのオイルシール押さえ(花びら)が錆びてたが、ダストシールが無いので、フォークブーツはそのまま使用
    ・ウィンカーのギボシが簡単に外れた、ヘッドライト裏のコネクタ端子部の全てにパーツクリーナー+ウレアグリス
    ・Fホイールのベアリングチェック、アムスルシャフトのグリスアップ
    2014/04/12 39,700 走行距離メモ
    パンク修理のゴム糊を購入
         
    2013/07/22   クラッチのセル・スイッチをキャンセル
    ライセンス灯をLED化(白*4)、フェンダー裏にギボシ端子、
    ライセンス裏、配線部をバスコークで防水
    2013/04/15 38,687 走行距離メモ
         
    2012/10/13 . フロント・タイヤのチューブとリムバンドを交換
    2012/09/23 . 前回の作業(ビートストッパー撤去)時に劣化しいたチューブがダメになったみたいで、フロントがスローパンクチャー
    2012/09/22

     

    . リア・パンク
    ビートストッパーが劣化して、円周方向のゴムが内側にめくれて、チューブが入り込んで、裂けていた。 
    林道には行かなくなったので、ビートストッパー撤去
    フロントのビートストッパも撤去
    パンク修理キットのゴム糊の入れ替え(リヤバッグ)
    2012/05/05 . クラッチ側ハンドガード補修 割れを銅板で補強してからネジ止め
    2012/04/28 38,209 ブレーキレバー、クラッチレバー交換、レバーグリップ移植
    (転倒では無いが、ブレーキ・マスターを押す処が削れたので)
    2012/04/28 38,209 ハンド・ガード割れ補修(クラッチ側)
    2012/04/15 38,209 エンジン・オイル交換 Lower-Upperの60%  約1L  800km/2年 
         
    2011/12/24 . アイドリングでのエンジン回転数は安定傾向
    現状のままで4季を過ごす予定
    JET類:TTR-250のまま、MJ:#137、SJ:#66、NJ:#5C9C 3段目
    PJ:#52、PJの戻し量:1+1/2
    (一応、取り付け時にJET類の番手は確認済み)
    2011/11/03 . TTR-250(USA仕様)のキャブのJET類のまま、使用中
    エンジンが暖まると、若干、回転数が上がる傾向あり
    アイドリング・アジャスト・スクリューで徐々にアイドリングの回転数を下げて、調整中
    2011/10/23 . 試走 ハーフアクセルまで、10km ここまでは問題無し
    諸々の理由で新品キャブAssyに交換 ¥28,000-(送料別)from USA-Shop
    JET類はBite the SAND!さんのHPにある様に4GY1とは違うが、
    購入時のまま(TT-R250-USA仕様)の設定のまま装着
    このキャブはアイドル調整ネジが異常の固かった、取り付ける前に各部のチェックを怠ってはダメって見本みたいなことになってしまった
    キャブ交換の前にリヤブレーキ・フリュード交換
    2011/09/24 . キャブ取り外し、ホロ酔いでキャブの分解、点検作業をしていて、破壊 鬱
    2011/09/23  

    .

    フィルターの漏れは解決したが、相変わらずガス臭い、良く見たら・・・
    キャブ、フロートボールの合わせ面? からも漏れてる 箇所特定できず
    合わせ面より上であることは確認(加速ポンプの合わせ面では無い)
    信号待ちでガス臭い
    外付け・フューエル・フイルターからガス漏れ、緩んでいたので回して締めた
    2011/03/06 37,887 特記事項無し (走行距離のメモ)
         
    2010/10/20 37,800 予備バッテリー(新品・中華製)購入 2005年購入のがダメ 
    2010/09/04 37,664 エンジン・オイル交換、フロント・ブレーキ・フリュード交換
    2010/06/05 37,450 リア・ブレーキ・パッド交換(レジンパッド・YAMASHIDAでは無い)、
    残1.0mm(Delta シンタード)、リア・アクスル・シャフト・グリスアップ 
    2010/02/14 37,250 プラグ交換、ブリーダーホース交換、エアクリーナー清掃
    . . .
    2009/12/31 37,000 特記事項無し (走行距離のメモ)
    2009/05/31 36,500 エアクリーナー・エレメント洗浄 K&Nオイル塗布
    2009/01/03 36,000 セルリレー交換(時々、セルが回らないのは、これが原因だった)
    . . .
    2008/12/25 . バッテリー交換(新品・中華製)
    セル時々回らず、セル交換(中古)
    2008/10/01 . セル時々回らず、バッテリー交換(予備と入れ替え)
    2008/05/05 35,500 エンジン・オイル 交換 オイル・フィルター 交換
    2008/04/30 35,500 リヤ・ホイール・ベアリング、オイル・シール 交換
    フロント・ブレーキ・キャリパー・オイル・シール 交換
    リヤ・ブレーキ・キャリパー・ピストン・Kit 交換
    2008/01/25 35,276 フロント・ディスク・ローターをマジェスティ・社外品に交換
    フロント・ブレーキ・パッド交換、フロント・ブレーキ・フリュード交換
    ブレーキ・パッド(前後)購入
    . . .
    2007/08/25 . タイヤ交換 シラック
    2007/01/25 34,100 シート張替え(純正シート・カバー、ストレートで購入したタッカーを使用)
    . . .
    2006/11/19 33,740 組み付け不良によりクランクケース側・カバー・ガスケットからオイル漏れ、交換
    2006/11/18 33,740 オイル、フィルター交換
    2006/11/12 33,640 エンジン載せ換え
    2006/11/?? 33,640 Fホイール・ベアリング交換
    . . .
    2005 . シート張替え NAP's 良くなかった、2年でx(ポツポツと穴が開いた)
    2004 . オルタネーター焼損、中古部品に交換
    ~2004   関東近辺の林道に毎週末のごとく行く。 
    2000 22,000 転倒でメーター破損、中古メーターに交換  
    ここまでの実走行距離:16,000km程度
    . . .
    1995 6,000 一応オイル漏れ修理完了・・・
    1995 6,000 工場から戻るが、エンジンを掛けると、白煙、オイル下がりで再修理
    1995 6,000 工場から戻るが、100km走行で、シリンダー上下からオイル漏れ、再修理
    1995 5,000 シリンダー下からのオイル漏れで工場修理
    1993 . 新車で購入 無印初期型 前は、DT200WR(3ET)

    補足:中華製のバッテリーは死んではいませんが衰弱してます。 激安の場合にだけお勧めできます。(消耗品として買うという意味です)  私は2つのバッテリーで、セルの回りが弱いと、入れ替えてます。 ずうーっと、中華製のバッテリーを使用していた場合には、死亡しているか、衰弱が激しいと思います。 衰弱はもうひとつのバッテリー(GTB)と比較しての話です。

     

     


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