K1 Week Point 

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  •  K1以降のK1/K100-4V系、K1100系のウィークポイント
     
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    不良 フロント・ブレーキ・マスター・シリンダーからの漏れ
    対策 無    社外品のマスターに交換

    マグラ製(?)のマスター・シリンダーから漏れます。 ロッドの固定が「Eリング」では無く、「横側からのネジ止め、しかも、一箇所」なので 、ピストンロッドが斜めになり、漏れるだと思われます。 シールが新品の間は漏れる危険性が少ないと思われます。 抜本的な対策はマスターの交換ですが・・・  
     社外品のマスターを交換するには、(1)、ブラケットを切削して、ラジアル・ポンプ・マスターを取り付ける。
    (2)左右のハンドル・スイッチを国産に変更して、かつ、マスターを社外品に交換する など、大がかりな改造が必要です。
    K75/K100-2V系、並びに、K1200系はマスターが異なりますから、この問題はありませんが、K75/K100系とはアクセル・ワイヤー系の構造が違うので、ブレーキ系だけを移植することはできません。 K1200系 からの移植は不明ですが、価格的な魅力は無いです。 



    ピストン・ロッドの固定:部品-20
     


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