#6C000E
 #960018
 #9B410E
 #E7651A
 #F09450
 #F5B757
 #F9CD8A
 #FFF99D

R a p t o r
S.A.F.S Mk.III
1/20 resin-cast + plastic kit
MODELKASTEN Series 00.28







中にもレンズっぽいナニかを詰め込むことにしよう。

シーカーはRaccoonのもの、そのまんま。
Seapigみたいにゴチャっとしたのも考えたんだけど、背中をアッサリにするつもりなんで、まぁ前もアッサリでいいかな、と。



ギロリ

そのまんまはそのまんななんだけど、あまりにも芸がなさすぎなんで、「視線」が動くようにしてみた。
ここってやっぱし「目」に当たるとこだと思うので、見るひとにここで視線の向きを印象付けてる。つもり。



こんな具合にシーカー部を切り取って、穴をプラ板とパテで埋めただけ。
軸もなにも仕込んでなくて、ハメ合わせをキツ目にして留めてるだけという手抜き加減。(つーかこんな細かいとこに軸を仕込むのも面倒くさい)
本体との接合部はエポパテで溶接跡。

ここ普通に組んだら、すげスキマできるよなぁ(w



えーいちおう手足も取り付け完了でございます。関節も固定してエポパテでカバー。
右手をグーにして踏ん張ってると、なんかオラオラ!って感じになってオカシイ。
スリッパ足はもっと角落とさないとね。

左ひじ、上げすぎたかなぁ



ううむ。
こうも気候がいい感じになってくると、外で遊ぶのにすっかり夢中になってしまって、どーにも模型が進まねー
とりあえず画像を何枚か貼り付けて、お茶を濁してみました。



右肩のセンサーポッド、未だ悩み中。
最初、縦長のシュノーケル(グラジエーターみたいなの)がついてるだけのアッサリ風味にしようとか考えてたんだけど、実際に作って乗っけてみたら、これがどーもアッサリしすぎてて もひとつ。
やっぱ何かゴチャとしたのをつけよう。
元のRaccoonのは電波か何かのセンサーっぽいので、光学系の何かにしようかな。戦艦の測距儀みたく。
おぉ。砲兵観測型らしいじゃないか。