キャラクターステータス画面について解説

≫聖剣伝説 HOM 攻略簿 へ



■ キャラクターステータス画面について解説


ステータス 説明
HP ユニットの体力。
0になると戦闘不能となり、フィールドから姿を消す。
攻撃力を意味する。
この値が高いほど与えるダメージが高くなる。
攻撃速度を意味する。
値が高いほどすばやく攻撃できる。
攻撃範囲を意味する。
値が高いほど広範囲を攻撃できる。
首装備 首装備とは、首に装備する武具。
HPを上昇させる効果や、攻撃範囲を広める効果を持つ。
腕装備 腕装備とは、腕に装備する武具。
HPを上昇させる効果や
攻撃範囲を上昇させる効果を持つ。
指装備 指装備とは、指に装備する武具。
HPを上昇させる効果や、
攻撃スピードを上昇させる効果を持つ。
精霊装備 装備している精霊。
装備するユニットによって
使える精霊魔法が変化する。
第6話以降使えるようになる。
バトルスキル カリスマユニットが持つ固有の能力。
戦闘に参加したとき発動する。
自分の周りのMOBにさまざまな影響を及ぼす。
待機スキル カリスマユニットが持つ固有の能力。
戦闘に参加したとき発動する。
施設建築やMOB生産をサポートする。



▲PageTop ≫聖剣伝説 HOM 攻略簿 へ