物語の世界 〜 ストーリー 〜

≫聖剣伝説 HOM 攻略簿 へ



■ ストーリー


それはそれは遠いむかし、マナの女神の生まれるずっと以前の話。

どこともしれぬはるかな次元にて、ひとりの魔女が世界を闇におとしいれていた。


魔女の名は「アニス」・・・・。


魔女は樹の守り人によって射ち滅ぼされたが、その闇とのろいは、

あまたの次元をつらぬいて、あらゆる世界にふりそそいだという・・・。

そしてまたべつの伝説は語る。

かつて世界がまだ暗黒に閉ざされていた頃、マナの女神は世界を滅びに導くという、

災厄の化身である神獣をマナの剣によって打ち倒し、これを八つの要石に封じた。

闇は去り、かくして世界の創造はなされた、と。

そののち女神は、一本の年ふりた大樹の姿を変えた。

人知れぬはるかな聖域で、マナの樹とその剣は、いまも世界を見守り続けているという。


それからどれだけの歳月が流れただろう。

世界は、つかの間の、のどかなまどろみにつつまれていた。

今、おそるべき闇のとばりが世界を降りようとしている。


南海の小島の、古き王国ペダン・・・。

その冷たく鋭い魔の爪が、穏やかな世界の眠りを引き裂こうとしていた。



▲PageTop ≫聖剣伝説 HOM 攻略簿 へ