Shout

彼が他人の掌の上に立つなら彼は優れている。


031029

とても口汚くなってしまうかもしれないのですが、
ひさしを借りて母屋を乗っ取るようにしか見えないのです。

世界を敵に回しますか?


031028

ダイエー優勝、星野監督勇退。
祭りが終わって、緊張感が抜けた感じ。

凄さにただ圧倒されるばかりでした。
いい手本があるのに学ばないのはなんと勿体無いことか。


031025

大変申し訳ないのですが、所用につき
来月の157はお休みさせていただきます。。。
代わりにオリジナルの曲などでお茶を濁せれば、などと考えているのですが、
ひとまずゲーム風ハードコアテクノな曲を
DRMSX Soundworkに掲載いたします。

最近、人間からインスピレーションを受けることが多いです。。。


031022-2

昔話した女の方で、
「腕に、男の名前は彫らない。
彫るのだったら、子供の名前を彫る。
男は去るけれども、子供は、自分が作ったものだから。」
と言っていた方がいたのですが、
このような事件をみるにつけ感じるわだかまりは
そのことから来ていると考えたり。
ただのやっかみかと考えたり。

「子供を育てたことがないから」
という一言に尽きるわけですが。


031022

善い人間は鏡に見える。
怖い顔に見えたときは怖い顔をした自分が映っているんだと思う。


031018

muzieのストリートファイター リミックス&アレンジコンテストなのですが、
締め切り後2ヶ月特に告知無く、
(ただ、優秀作には通知があるそうなので、
音沙汰ない自分は落選した模様(^^;)
豪華な顔ぶれによるトリビュートアルバムも発売されるようで、
公開しづらなる前に、
約束どおりお耳汚しをひっそりと公開しときます。

むむむ。。。落選して悔しいような。ほっとしたような。


031016

ふぁみ魂家郎がマイブームです。
新居のダイニングのテレビ付近に鎮座してます。

VOL3に含まれる7in1のゲームは、
チャレンジャーもどき、アルカノイドもどき、
テニスもどき、パックマンもどき、
ドンキーコング3もどき、バイナリィランドもどき、
エクセリオンもどき。
特にデザインが前衛的なパックマンや、
サイケな配色が眼底を刺激するチャレンジャーに戦慄。

ゲーム業界はファミコン世代をターゲットにしたいようですが、
パチ物ハードは一足先にこの世代をターゲッティングしている様子。
適当な事言ってこめんなさい。


031015

※電波文です。ご注意ください。


人生は須らく相対的だ。
人生は相対的なものに対する印象の総和だ。

飛行機が空港に着陸するかのように猫は縁の下で死ぬ。
勝ち負けがあるのならそれが勝ちなんでしょうね。
それは絶望か希望かというと、希望に感じる。

地獄は怖い。地獄の怖さを忘れることはもっと怖い。
本当に怖いものは人間自体ではなくて悪意だ。

忘れそうな時ほど思い出さないといけない。
清廉潔白ほどいかがわしいものはない。
全て相対的に決まるからだ。

絶対の死の対極は相対の生。絶対の生ではなくて。


031011

国産種のトキが絶滅

古きものは消え去って
新しい物にリプレースされていく。。。?

昭和に生まれたものとしては、
昭和を感じるものが消えていく
儚さと恐ろしさを感じるわけです。
保守的な懐古主義と割り切れるかもしれません。
しかしその割り切りはあまりに大局的に過ぎる気がします。
「牛乳は白い」などと言われたような不毛さを感じるんです。


031009

件の団体は、見事全国大会にコマを進めました!

嬉しさ、祝福の気持ち。
完全に後ろ暗くないそれじゃないから、
面と向かって祝辞は述べられません。

せめて皆様の心意気の足元には届くことができるよう、
自分の道で努力し続けるだけです。


031007

ひとまずPCの移転を開始。
環境が構築できるまで、更新が滞るかもしれません。。。

以前告知しましたキリ番こっこは実施中ですので、
トライトーンも大好きな「こっこ」にご興味のある方は
奮って5000ゲットしてくださいね!


031006

物事を相対化することで物事への関わり方を図る。

しらけさせる目的ではなくて、義務遂行のための知恵。
破綻しないための。

この世には恫喝と懐柔しかないわけじゃない。


031005

社内行事でビール1缶とチューハイ2缶を開け(内1缶は一気)、
生シラスを平らげて樽酒に舌鼓を打ち、
小学生相手に「あんたがたどこさ」と短距離ダッシュ×5で健闘し、
二日酔いに倒れた30の秋。


VORC様に157の件ご紹介頂きました。有難うございました。


031003

住基ネットに侵入成功

不謹慎な言い方なのですが、
「分割して統治する」は権力者に都合の良い合理的な施策であるだけに、
長野の実績は権力者にあがなうかのような痛快さを禁じ得ません。。。

庶民には、
せめて自分達の自治体が少しはマシなセキュリティを
確保してくれてることを祈ることしかできないわけです。


031002

ふと頭を上げてみると課題が山積みになっている。
テトリスで例えると、同時に10ブロックまとめて降ってこられると
始末におえない。

それはそれで面白いゲームかもしれないが(^^;
ゲームの進化と時代性のメタファの進化がリンクしていると、
ゲームというものに風刺性の妙がつくのかも。極端なシニリズムではなくて。


031001

今月の157はブランキーです。
当時「ロメオの心臓」を聞きながら、
ITバブルの只中の業務環境に没入していた記憶があります。

先の見えない恐怖って、当時も今もそんなに違わないんですが、
CDを聞きなおして、問題の本質から目を背けるようになっている自分が
いたたまれなくなったりしました。
高々5年前でも温故知新。

back


DRM is Atsushi Sugiyama.
E-mail: nudi-drm@boreas.dti.ne.jp