Tool 

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  •  エンジンの脱着に必要な工具
     
    工具 使用箇所
    3/8インチ・ソケット・レンチ エクステンション  
         
    1/2インチ・インパクト・レンチ 30mm・ロング ドライブ・ギア
      14m  
      12m  
      150mm・エクステンション  
    14mm・メガネ・レンチ できれば2本 エンジン・マウントボルト

    工場出荷状態(一度もエンジンを降ろしていない状態)では、エンジン・マウント・ボルトは固くしまっています。インパクトレンチが効率が良いのですが、無い場合には、ソケット・レンチの柄に600mm程度の鉄パイプを入れて、一気に緩めます。

     

  •  消耗品
     
    消耗品 個数 使用箇所
    ペイント   フレームの錆びの処理
    ロック・プレート 1 ドライブ・スプロケット
    Φ10mm・ナイロン・ナット 5 エンジン・マウント (*)
    Φ8mm・ナイロン・ナット 4 エンジン・ハンガー (**)
    ボルト・Φ10x150 1 エンジン・後ろ下
    ボルト・Φ10x140 1 エンジン後ろ上
    ボルト・Φ10x110 1 エンジン・前下
    ボルト・Φ10x70 1 エンジン前・ハンガー (***)
    ボルト・Φ10x65 1 エンジン・前・ハンガー
    ボルト・Φ8x70 2 エンジン前部・ハンガー
    ボルト・Φ8x55 2 エンジン後部・ハンガー


    ペイントはエンジンを降ろした時点で、錆びを処理するためのものです。
    ナイロンナットは取り外す場合にダメージを受ける場合が多いです。(ナットの頭を舐めると言う意味で)、Φ10mmのナットは交換をお勧めします。 前部のエンジン・ハンガー・ボルトは錆びることが多いので交換するいのが良いかもしれません。


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