アマゾネス 2005年度 全戦績

過去の対戦記録(2002年度2003年度2004年度
3/25
(土)
女子 【卒業大会】@明正小
@ ○4−0 成城クリッパーズ
A △0−0 FC杉並
 
3/21
(火)
女子 【狛江卒業大会】@狛江市民G
@ ●0−2 高井戸東
A △0−0 高井戸東
 
3/5
(日)
女子 【きさらぎ杯・中央大会】
  @駒沢第1球技場
@ △0−0 高井戸東
#結果0勝2分1敗,上位進出ならず
3/4
(土)
女子 【きさらぎ杯・中央大会】
  @駒沢第1球技場
@ ●0−2 バディ
A △0−0 エスペ
 
2/18
(土)
女子 【きさらぎ杯ブロック予選】@松沢小
@ ○3−0 エスペランサ
A ○0−0 バディ
  PK3−1
@昨年一年間、なかなか勝ちきれなかった相手。両チームとも6年が抜けチームも一新しての初対戦。相手の小さな選手達がボールに集まり、どこにボールがあるかもわからないような滑り出し。大きく逆にボールを展開したり、スペースにパスをだしていければ、もっと楽に試合が運べたはず。それでも、ナナのミドルシュートで前半得点。後半はかなり押し気味になって、何本かきれいにパスがつながり、リンがスペースへ飛び出し落ち着いて二点目。最後は相手ゴールキックをカナコが奪いそのままゴール。バックがしっつかり守り、この時期に無失点で勝ちきれたことは、大きな意義があります。
A前回引き分けた試合とほぼ同じポジションで、まずは守備をかためて、マイボールになったら前線は積極的飛びだして行き、失敗しても一試合中それを繰り返すよう指示。全員がバディのドリブルにだいぶ慣れてきて、2人、3人と抜かれることがなくなったが、前回より相手は遠めからのシュートを的確に狙ってきて、ヒヤリとする場面も。しかし、GKのカナコを中心に全員の頑張りでなんとかしのぎ、”やれる!”と手ごたえを感じたアマゾに対し、また得点できずにPK戦をむかえたバディ。おのずとそれぞれ選手のキックに自信があらわれ、昨年来、さんざんPKを経験したカナコの落ち着いたキーパーぶりも光りました。(林)
2/4
(日)
女子 【きさらぎ杯ブロック予選】@松沢小
@ ○2−0 松丘
A ○4−0 松沢
B △0−0 バディ
@前半は久しぶりに見る、おだんご試合。敵がボールに集まりすぎるため、頑張っているものの、まったく展開が出来ない。ボールを持つと、狭いほう(自分が向いている方)へちょこっとパス、もちろんまたまた相手が群がってくる。そしてまた、人がたくさんいるところへドリブルと、悪循環。後半は少しボールを散らす事が出来、チャンスもつくり、カナコのすばらしいコーナーキックに、ナオが渾身のヘッドで一点。終了間際には、きいとのスルーパスからリンが走って得点。
A前半はナナのミドルシュートで一点。後半はカナコの右サイドを突破しての美しいインステップシュート、ナナのあれよあれよと5人をドリブルでぬいてのシュート、オフサイドぎりぎりの飛び出しからカナコの得点。どれをとっても、練習で培ったしっかりした技術からのゴールでした。
B実力的には、かなりずば抜けている相手。どこまでくい下がることができるかが課題。センターバックにならべたナナとカスミが、完璧な守備。一対一の強さだけでなく、カバーリングも正解で、相手にシュートまでいかせない。ドリブルの上手な相手選手に一度も抜かせなかった、ナオの守備力。そのほかにも全員が献身的に守備をし、最後まで集中して戦いました。攻撃では、ナオ、キイト、リンの4年生トリオがなんとかパスをつなぐものの、さすがにシュートまでは行かせてもらえませんでした。
この三試合、体力的にはきついものでしたが、どんな相手にもしっかりマークできたルリ、最後には、アウトサイドで相手をかわして、ボールをパスしたミオのプレーなど、それそれの成長が見えました。(林)
1/15
(日)
女子 【きさらぎ杯ブロック予選】@桜丘小
@ △1−1 成城クリッパーズ
5年生以下の初めての公式戦。ナナ、みお、るりの参加で、やっと12名。それぞれが果たすべき役割と、声をだしてきっちり戦う事を確認。試合はおおむね明正ペース、なおのドリブル突破、りんの飛び出し、きいとのパスから、りんがうまくかわしてと、何度もの決定的なシュートが決まらず。逆に一本の大きいボールで裏をとられて、バックが相手の前には入ってもボールにあたらないためにシュートをうたれて失点。後半はナナが積極的に相手ボールを奪いに入り、中盤から攻め込めたがかえって混戦になり、がちゃがちゃお互いの足にボールをぶつけあうような展開になってしまいました。得点は、相手GKのミスもありましたが、いつでもどこからでもゴールをねらってしっかりシュートを打つりんのお陰で、なんとか引き分けに持ち込めました。今の時点で技術においては、突出したなおのドリブルをのぞいても、他チームを少し上回っていると思われますが、なんといっても試合中、コーチと保護者の声しか聞こえてこない、とてもとても情けないチームでした。一人一人が反省して、来週の三試合にのぞみましょう。(林)
12/24
(土)
女子 【さわやか杯】@駒沢第2球技場
@ ●0−1 富士見が丘
 
12/23
(金)
女子 【東京ベイロードスーパーカップ】
  @町田市陸上競技場
@ ○1−0 エスペランサ
#3位!
12/17
(土)
女子 【東京ベイロードスーパーカップ】
  @横浜市緑区長坂谷公園
予選Bブロック・リーグ戦→2位
@ ●0−1 品川区選抜
決勝T→3決へ
A ●0−1 江戸川レディース
 
12/10
(土)
女子 【東京ベイロードスーパーカップ】
 予選Bブロック・リーグ戦
  @横浜市緑区長坂谷公園
@ ○1−0 プリティー大田
A ○1−0 緑ピクシーズ
@初めての対戦で相手のことはわからないが、とにかく結果より楽しんでいい試合をする事と声をかけ、出だしはまずまず。よく動き、声もだして、うまく攻撃はつくるもののあと一歩。FWに入ったカナコや、ユイコからのリホへのパス、ナオ、リンの4年生コンビのパス交換と、得点の予感はあり、後半ボランチに上げたハナのミドルシュートが決まり一勝。相手はよく戦い、技術もあるチームでしたが、今まで本当に皆が努力して身についた技術が、上手く出せた試合でした。
A開始すぐに得たckを、ユイコがすばらしいキックでゴール前に送り、リンのボンバーシュートがきまり、守りでは最終バックに入ったミワを中心に、危なげなく守備をしていました。全員のよさがそれぞれでて、すべてを書ききれないのが残念ですが、少しづつポジションを変えたりしたにもかかわらず、皆役割を果たし、最後まで集中が切れず、それどころか生き生きとプレーし、得点こそ一点でしたが、見ごたえのある内容でした。(林)
12/03
(土)
女子 【さわやか杯予選・決勝T】
  @目黒区砧G
@ ○3−0 成城クリッパーズ
#予選3位で,都大会出場決定!
11/27
(日)
女子 【高井戸東創立25周年記念杯】
  @高井戸東
@ ●0−1 富士見が丘
A ○5−0 杉六かしの木SC
B ●1−1 北の台
  PK2−3
#4位
11/20
(日)
女子 【さわやか杯予選・決勝T】@広尾中
@ ○1−0 渋谷東部JFC
A ●0−3 バディ
#都大会出場がかかる3決へ
11/03
(木)
女子 【さわやか杯・予選】@松丘小
@ ●0−2 エスペランサ
#決勝トーナメント進出!
11/03
(木)
女子 【区民体育大会】@砧総合G
@ ○0−0 バディ
  PK2−4
A ○3−3 エスペランサ
 延長0−0
  PK3−1
#優勝!
10/30
(日)
女子 【さわやか杯予選】@桜丘小
@ ○4−0 桜丘
 
10/29
(土)
女子 【さわやか杯予選】@八幡山小
@ ○10−0 松沢
A ○8−0 八幡山
@狭いグランドでダンゴ状態で試合がはじまりましたが、すぐにナオのシュートが決まると落ち着き、浮き球の扱い、パスの精度で圧倒的に相手を上まわり、本当に全員がプレーを楽しんで試合ができました。得点の半分は相手のミスがらみでしたが、それも攻め続ける事、シュートを打つ事、プレッシャーをかけていく事から生まれたものです。得点のなかには、リンの目の覚めるようなダイレクトボレーや、ナオの3人をすばらしいドリブルでぬいて決めたもの、バックラインから正確なキックで蹴りこんだハナのゴール、いつものようにリホのサイドからの突破など、技術的にレベルの高さを示すことが出来ました。
A間のあいたニ試合目でしたが、体力、集中力は続いていましたが、相手が人数が少なかったにもかかわらず、パスが雑になり、無理なプレーが多く、前半の10分くらいは、あまり良いところなしでした。ただ、今の全員の実力をもってすると、出来が悪くても、失点することなく、そうこうしているうちにペースをつかんで、得点を重ねる事ができました。ディフェンスでは、センターを守ると、大きなボールをほぼ完璧に相手より先にコントロールでき、しかもそれを相手ゴール近くまではね返したり、サイドを守るとしっかりクロスボールを上げられるミワの技術は終始チームをひっぱり、いつもは、ひたすら相手の攻撃の芽をつみとるのに動きまわるユイコも、積極的にゴールをねらい、ミドルシュートで2得点の活躍でした。
ニ試合を通して、出場時間の差はありましたが、全員がそれぞれの良さを発揮し、上手いプレーを披露してくれました。 続く試合も気をぬくことなく、自信を持って戦っていきましょう。(林)
9/18
(日)
女子 【区民体育大会】@明正小
@ ○8−0 八幡山
試合前に「まず戦うこと」、「上手いサッカーをすること」、の二つを確認してキックオフ。 ところが相手ミスからあっさり点が入って、イケイケムードのなかで試合がすすみ、りほ、りん3点、もえ、なお、みお、おまけにオウンゴールと得点は重ねるものの、なかなかオダンゴ、ごり押しサッカーから上手いサッカーに切り替わらず、個々では、トオコのかわしや、リホの突破、ユイコも後半は余裕をもってドリブルから展開ができ、それぞれ良いプレーもありましたが、バックの不安定なボールコントロール、体をいれてのキープが出来ないために、足元で蹴りあいになってしまうこと、次のバディ戦を考えると課題は残りました。 でも、みんな確実に上手く強くなっていますから、あわてずひとつづつ修正していきましょう。 たくさんのコーチや保護者の応援をいただき、全員が力を合わせて最後まで集中して戦ったことは、大ハナマルでした。(林)
9/10
(土)
女子 【練習試合】@二子緑地
@ △0−0 富士見が丘アンジェリーナ
A ○1−0 富士見が丘アンジェリーナ
 
8/31
(水)
女子 【ドリームサッカー フェスティバル】
   @味の素スタジアム
@ △0−0 北ノ台キッカーズ
A ●0−3 和光ベレーザ
#予選リーグ敗退
7/30
(土)
女子 【練習試合】@二子緑地
@ ●0−1 キディ
A ●0−3 キディ
 
7/16
(土)
女子 【関東少女・都大会】@駒沢第1
@ ●0−2 バディ
 
6/19
(日)
女子 【関東少女予選】@渋谷・鉢山中
@ ○4−0 成城クリッパーズ
#都予選へ進出決定!
6/18
(土)
女子 【関東少女予選】@芝浄水場公園G
@ ○5−0 八幡山
A ●1−2 エスペランサ
#三決へ
6/5
(日)
女子 【関東少女予選】@八幡山小
@ ○4−0 成城クリッパーズ
#予選リーグ通過,予選決勝Tへ
5/22
(日)
女子 【狛江連盟杯】@狛江市民G
@ ○1−0 5FC
A ○4−0 ビッグ
B ●0−3 こだまA
#フレンドリー戦(非公式戦扱い)にされました。
5/15
(日)
女子 【関東少女大会予選】@二子緑地
@ ○7−0 桜丘
A ●0−3 バディ
 
5/5
(木)
女子 【春季学年別大会】@松沢小
@ ●0−0 エスペランサ
  PK2−3
 
4/29
(金)
女子 【黄金井杯】@浜田山小
@ ○3−0 浜田山
A △2−2 欅
#グループ5(全5チーム)優勝!
4/23
(土)
女子 【黄金井杯】@浜田山小
@ ○3−0 加平
A ○6−0 松沢
 
4/2
(土)
女子 【練習試合】@明正小
@ ○3−0 松丘
A ○3−0 松丘