9月の焚木(後)      △戻る  ▲TOP

  01/09/23(日)〜30(日)   ネゴシエイター

会社の同僚から送られてきた一通のメール。
それが全ての始まりだった。

新米サイト管理人、溝口を襲った恐るべき陰謀とは?

   「ネゴシエイター(完全版)」 いや、日付順に並べなおしただけですが。


  01/09/24(月)   みんなのうた

この冬のことです。

取引先に出かけた私と部長は、帰りの電車で何とか席を確保することが出来ました。
私も疲れていましたが、40代の部長は更に辛そうです。

二人とも、暫く黙ったまま電車に揺られていましたが、ふと私の耳に何か口ずさむような声が聞こえてきました。

「♪あ・・・だ・・・ど・・・」

部長?なんだろう、ぶつぶつと。

「♪あの・・・はまだ・・・けど・・・」

歌?何か歌を口ずさんでいるのか?

「♪あの・・・はまだ上手く・・・ないけど・・・」

同じフレーズを繰り返している?何の歌だろう。どこかで聞いたような・・・

「♪あの鳥はまだ上手く飛べないけど・・・」

ああ、「AIR」の主題歌か。















って部長おおぉぉぉぉぉぉ!?

「あの、部長、その歌は・・・」

「ん?知っているのかね、溝口君。」

「いえ、知りません。(おぃ) ・・・何の歌ですか?(恐る恐る)」

「私も知らない。最近、息子がよく聞いているんだが、何の歌か教えてくれないんだ。」

そらそうだろう。

「確か息子さん、来年、○校受験でしたよね。」

「うん。なんだかこそこそとゲームばかりやっててね。息抜きも必要だと思うし、時間を決めて堂々とやってくれれば良いのに。」

それは無理です、部長(汗

「昔は一緒にゲームもしたのに・・・。もう、自立する年頃なのかね。寂しいもんだ。」

微妙に違うんじゃないでしょうか、部長(汗

「この歌、出だしの部分だけ覚えてしまってね。たまに口ずさんでしまうんだ。」

止めてください、部長(泣)

お願いですから(泣)


  01/09/21(金)   凶行

ビキィッ

鈍い音とともに、彼の間接はあっけなく砕けた。

圧倒的な力が容赦なく彼に加えられ、その四肢があらぬ方向に捻じ曲げられて行く。

悲鳴を上げる間もなく、彼は全身を破壊し尽くされ、地に伏した。

もう、彼がもとの姿に戻ることはないだろう。
いや、既にその命は・・・。

彼に馬乗りになりその恐るべき凶行を行った男がふらふらと立ち上がり、呆然とした顔つきで彼を見下ろした。
その男もここまでやるつもりはなかったのだろう。

その男は悲しげな目をして周囲の人々を見渡した。
自らの凶行に怯え、助けを求めるかのように。

だが、それに答えるものはなく、皆、押し潰された彼の屍を黙って見つめるよりほかなかった。

















会社でパイプ椅子にどっかと腰を下ろしたら、潰れてしまいました。

入社以来、三脚目です。

新記録だそうです。

・・・やったぁ!(おぃ)        ・・・もう少しやせないと・・・(泣)


  01/09/20(木)   じではありません

私を変質者と誤解した新人女性社員Mさんですが、その後は誤解も解け今まで通りに振舞ってくれています。ありがたや、ありがたや。

いや、社内の女性陣を敵に回すと色々困ったことになりますしね。実際。


さて、Mさんは新人さんということもあって雑用を色々と頼まれています。
私も色々と頼んでいますが、嫌な顔もせずに引き受けてくれるので助かっています。
逆に、Mさんに雑用が集中しないよう気をつける必要もあるのですが。

簡単な用事は社内専用メールで頼むこともよくあります。
メールなら、ついでに雑談も周囲に気兼ねせずできますし。

>いつも雑用ばっかりで申し訳ないけど、XXの資料を@@社のAさんに発送して下さい。
>今日中にお願いします。


>分かりました。何でもおっしゃってください♪

♪という辺りがまた何とも。

>ありがとう。よろしくお願いします。
>ううっ、ええ娘やのう(涙)。おぢさんは嬉しいよ。


>あはは(汗)。私、そんな趣味ありませんよう。

>大丈夫、私だってそんな趣味はない(ふんぞり返りっ)





・・・・・・・・・・。





「そんな趣味」ってどんな趣味ですかMさん(泣)
なんとなく想像つくとか言わないで下さい。

警戒されてる。やっばり警戒されてる。<被害妄想


  01/09/18(火)   共有

先週の日曜日は珍しく夕方に仕事が終わりました。
秋葉原の「虎の穴」に寄って夏コミの新刊をチェッ・・・

通勤途中に秋葉原を通過するというのは、色々な意味でやばいのかもしれません。
しかも、自宅から秋葉原まで30分だし。


それにしても相変わらずですな。
店内は、若い衆(と一部オヤジ衆)でごった返しており、ものすごい熱気に満たされています。

かつては私も大量の熱気を発散させていたものですが、最近はすっかり枯れてしまいました。
お目当てのTYPE−MOONの新作を買って、とっとと退散し何ですかその疑いの目は


「あ、これこれ」

そろそろ帰ろうとした私のすぐ近くで、二十代前半と思しき二人組みが、とある18禁同人誌を手に取りました。

それは私もさきほど見本を見てみた本で、最近の同人事情には疎い何ですかその疑いの目はためサークル名や作者名は存じ上げませんが、なかなか助平でGOODな本でした。

いや、見ただけですが。

それに目をつけるとは、なかなかお目が高いですな。
と、二人組みの会話に聞き耳を立てたら・・・

「それ、前に買ったやつじゃないか」

なんだ。・・・もしかしてもう一冊ですか?いいですね、若さって(こら)。

「これなんだけどさ・・・」

「うん?」

「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・?」

・・・・・・・・・?

「・・・描いたの弟だったんだよ。」

ぐはっ!?

「しかも俺が持ってるの弟に見つかってさ。」

あ、あは、あはは、あははは、あはははははははははははははははははは

「・・・おまえ、もしかしてそれ使

嫌ああああああああああああああああああっ!
聞きたくないいいいいいいいいいいいいいいっ!!
<遁走







この兄弟に幸せは訪れるのでしょうか?

教えて!Google!(該当無し)


  01/09/16(日)   いらっしゃいませ!

「兄貴の館」からお越しの皆様、開設から二ヶ月半の間その存在を知っているのが10人足らずしか居なかったというアレなサイト、「もっと焚木を!」へようこそ!

私、当サイトの管理人、溝口五位(みぞぐち・ごい)と申します。
宜しくお願いいたします。
なお、管理人としては溝五位(みぞごい)という者も居りますが、同一人物です。
詳しくはコンテンツ「メモノート」内の管理人プロフィールをご覧下さい。

ここは、いわゆるネタ系日記サイトとして分類されると思います。
未熟な点が多々あるかと思いますが、皆様に少しでも楽しんで頂けたなら、管理人としてこれ以上の喜びはありません。

もしも気に入って頂けましたなら、ふと思い出した折にでもまたお立ち寄り下さい。
とはいえ、仕事が恒常的に忙しいこともあって、週3、4日の更新がやっとという状態です。
もし、せっかくお越し頂いても更新されていなかったらごめんなさい。
また来て頂けたら幸いです。



そして兄貴様、相互リンク本当にありがとうございました。

でも、昨日はまさか深夜過ぎにリンクして頂けるとは思いませんでした。
今日、仕事から戻ってみれば、昨日までの二ヶ月半で500ヒットだったのが、一日と経たずに1000ヒット超えてしまいました(汗)

これからは不特定多数のお客様に来て頂くことになりますが、頑張って更新していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。



(以下は、溝口五位ではなく、溝五位として書いています。)

「G−LABO」の宮本春九堂さんが立ち上げられた「THE TEXT SITE RING COMMs」に当サイトも参加させていただくことにしました。

これは、広告バナーをクリックすることで、今回の米国テロ事件の犠牲者に対する支援金を寄付するというものです。あなたはただクリックするだけ(実際にお金を払う必要はない)。一度やり方を覚えてしまえば、一分とかからずに出来る募金活動です。

当サイトのTOPページのタイトル右に貼りつけた赤青鉛筆十字バナーからも「THE TEXT SITE RING COMMs」へと跳びますので、そこで募金方法をご確認いただき、よろしければ実施してください。


ここで今回の米国テロ事件について論を述べるつもりはありません。ただ、この活動が実効性のある活動であり、今後も様々な形で発展・継続可能なものになり得るという点で、閲覧者の皆様にご紹介し、ご参加をお願いする価値は充分にあると考えています。

このような活動を実行に移された春九堂さんに改めて敬意を表します。




△戻る  ▲TOP