BMW K75C 

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Week Point
Maintenance
Spec
Torque

  •  もう一つのBMW、Kシリーズの資料です。

    R100R Mystic 購入前に所持、R100R Mysitc 購入後、売却

     
  •  高速道路主体の使用では、Kシリーズは快適です。

     高速道路を多用したツーリングは快適です。 峠道をガンガンに攻めるのはそれなりには走りますけど、楽しく無いです。
     一般道ではアクセルを開けて曲がることができるのであれば、カワサキの重量車の様な豪快なライディングが楽しめます。 かつ、低重心のため、下りの中高速コーナも楽しいです。

     
  •  K75CはK100/K1100系に比べて、フロント荷重が軽く、市街地でも快適です。

     K100では、交差点程度の小さなコーナーでは、アクセル・オフ、倒し込む、オクセル・オンといった Z1/Z2時代の国産車とか、19インチの刀を扱う感じ のライディングとなりますが、K75Cだと、GPZとか、水冷のZZR750あたりの取り扱いと同じぐらい の重さの感じです。

     
  •  今から入手するなら・・・

    2010年現在、30年の太古者となります。 ゴム類(ガスタンク内のフューエル・ポンプ、フィルタ、タンク下のエアクリ、FI、冷却水、点火コード、オルタネーターのカップリングのダンパーなど)、ベアリング(ステム・ベアリング、ホイール・ベアリング)の劣化が必ずあるので、よほどの思い入れがあり、購入後に多大なメンテナンス費用を投じる腹つもりがあるなら別ですが、新た購入する価値は無いでしょう。 縦Kを購入するなら、最終型のK1200RS/K1200GT(降車時の取り回しはとっても重いです)一択でしょう
     

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