E先生の大営業日記
これは「おにょれえええ!!!」な日々を送る私の友人である「E」の酒と涙の営業日記である。


昔々   98年11月   98年12月   1999年   2000年   2001年
HOME


2002.1.5 Sat


<おめでとうなのだ>
 全国100万人の大営業日記フリークの皆よ、明けまして
おめでとうなのである。旧年中は投稿の頻度もガクッと減ってしまい、
すまぬすまぬ。それぐらい疲弊したのである。
 今年こそは、ばんばん・ずばびゅーんと「コロスー!」とか
「ぼけっ!」とかまめにUPするつもりなので許せよ民よ。

 とは言いつつも、なんか「あはは、いいっすよ〜」日記になりそうな
今日この頃なのであった。と言うか、なるな間違いなく、うん。グスン。

・・・。

 思い起こせば2001年、ワシの人生白かったっす。ジョーのように
燃え尽きたっす。100円ショップのメモ帳のごとく、
いいようにひきちぎられ、「好きにしてやんす」
「どんな色にも染まりまする」と粘土細工のごときワシャワシャ人生
なのであった。あー、やだやだ。

 やだねったら、やだね
 やだねったら、あははいーすよ〜
 モール張りでも、いいっすよ〜
 MOコピーでも、OKっすよ〜

ジグジョ〜・・・。

<読書のコーナー>

 「真夜中のデッド・リミット」上下巻 スティーブン・ハンター 新潮社

 →うーん、うーん、すまないけど駄作。エンターテイメントなさすぎ。解説の
  人が「個々の人間性が」みたいなヨイショしてましたが、ハンターがあれだけ
  サブキャラ出してはいけません。焦点ぼけます。正直な感想、「主人公だれ?」。

**************************************

 次は読書ではなくTVで感動したものを。

 人生オールホワイトなクリスマスを迎えたプロフェッサーEの正月は、
やはり予定ナッシングな酒浸り・惰眠・たまにTV・ちょびっと嘔吐な
日々であった。その「たまにTV」で感動作に会えました。

 「白い犬とワルツを」

 伴侶を失い、悲嘆にくれる老人の前に現れた白い犬と、
老人・家族たちの心温まる大人の寓話。

 あまりにカンドーしたのでこれ以上書きませんので、是非ご覧あれ
(日本語吹き替え版が昨年12月にコロンビアから発売、レンタル開始していま
すので)。

 文庫本は新潮社からでています(テリー・ケイ 著)。552円、昼飯抜いて
 もどうぞ。

Copyright © 1998-2002 E

HOME