内容リスト

トップ

更新状況
更新歴をまとめてあります

はじめに
サイトの説明のようなもの

カルテ
発病してからの経過
患者の方へ
 □ 検査あれこれ
検査の軽い紹介やミニ助言

 □ ココロを軽く
 考え方で快適を模索

 □快適探し
 モノや行動、環境で快適を模索

 □移植メモ
 自家移植や同種移植についての話


ビタミン?
病院エピソードなど

?の用語解説
医学用語についての短い説明

ココロに響く薬
印象的な言葉を紹介

ミニメモ
思いつくまま書き留めていくメモ帳


勝手にアンケートの回答
患者の周囲の方へ
近しい人が患者になったら

病院スタッフの方へ
一患者の気持ち


かわうそ堂日誌
つぶやき時々日記ブログ

リンク
リンク集

はじめに

はじめまして、ふうといいます。 ホジキン病になってからいろいろなことを経験しました。 点滴治療、飲み薬による治療、放射線治療、再発2回?自家移植。 度重なる治療による、骨髄異型性症候群、同種の骨髄移植 (正確にいえば同種末梢血幹細胞移植。そのミニ移植) などいろいろあります。

私の経験や感じたことを書くことで、少しでも状況対応におけるヒントや きっかけになったり、気持ちが楽になったりすることがあるといいな ・・とずうずうしくも思いまして、このサイトを作りました。 読んだ人が少しでも「斜め前」を向いていけるといいかも という思いで書いたつもりですが 後ろ向きになることがあったら、すみません(−−;)

経験した人たちがそれを話し、 様々なことを材料にみんなが考えて、その後生かしていったり 教訓にしたり、より良い方向へ向かおうとする気持ちが大切だと思います。

わがままと思わせる言動が多いと思いますが 見逃していただけると非常にありがたいです。 押し付けがましいと感じる部分は、さらりと流してください。

パソコン初心者なのに、ソフトも使わずホームページを作ろうと かなり無謀な行為に出てしまい、おかしなところが多々あると思います (一部人の手を借りたり、それでも疲れて色々妥協しました)。 「今できるところまで」ということで、少ない知識で作りました。



ページトップへ戻る